新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針
現在Facebookログインができなくなっております

社名非公開|急成長企業をピックアップ

未経験でもOK!業界内でも高い認知度を誇るエンジニア職まとめてエントリー

エントリーする
受けたい

今からエントリーできるエンジニア職

【社名非公開】未経験からでもエントリー可能。業界内で高い認知度を誇る2社が、この時期に貴重なエンジニア職のエントリーを開設。

専門的な色合いが強いエンジニア職は、採用時期が早い傾向があり、後になってから興味を持っても既に募集が終わっていた…、というケースが毎年見られます。現に、今から未経験エンジニア職を探そうとしても、なかなか見つけづらいことが多いのではないでしょうか。

そんな中、業界内でも高い認知度とシェアを誇る2社が、社名非公開にて未経験エンジニア職のエントリーを受け付けています。エンジニア志望ながら就活に出遅れてしまったという方、この時期からエンジニア職に関心を持ち始めたという方も、奮ってエントリーください。

募集内容

▼A社:「社会全体のDX化を支援し、日本のビジネス革新に貢献するプロフェッショナル」
年間約20万事業者が新たに生まれる中小企業マーケットにおいて、21年連続売上実績No1の業務ソフトウェアを展開し、圧倒的な認知度とシェアを誇る企業です。現在はオンライン融資や働き方改革支援など、幅広い領域に派生してサービス展開をしています。また社会的にデジタルトランスフォーメーション(DX)化が進む中で、中小企業の経営者が抱える課題に対して、電子化に留まらない本質的なDX化を推し進めています。開発職(エンジニア職)は未経験からでも目指すことが可能で、マーケティングなどの研修を通してビジネス理解の深いエンジニアとしてのキャリアを形成できます。AWSとMicrosoft Azureのインフラサービスを同時利用できる環境の中で、自社製品(デスクトップ/クラウド)や機械学習領域の研究開発、社内向けシステム開発などに携われることも魅力です。

▼B社:IT戦略から実装を一貫して担い、ものづくりとDXでクライアントを支援するTechコンサルファーム
企業からの要望を叶える「テクノロジー」に強いだけでなく、国内外の最新テクノロジーを取り入れるスピードの速さも強みに持つ企業です。近年ではRPA、AI、自然言語生成などにも取り組んでおり、幅広い領域の技術・サービスに触れられます。完全分業制ではなく、チームで設計から開発までを一貫して担当することができるため、プロジェクトの全体をみながらスキルを伸ばせる環境です。また、「ものづくり」へのこだわりがあり、同社では入社後に必ず研修やOJTで開発の経験を積んでからキャリアをスタートします。エンジニアリングとマネジメント双方の視点を持ち合わせる人材を目指す方におすすめです。

こんな方におすすめ!

  • エンジニア志望だが就活に出遅れてしまった方
  • 最近になってエンジニア職に興味を持ち始めた方
  • 内定はあるが、より活躍できるフィールドを探している方
  • 成長著しいベンチャーで確かな実力をつけたい方
  • 自分で事業を創出するためにエンジニア職を経験したい方
  • 若いうちに自身の実力と可能性を存分に伸ばしたい方

内定獲得までの流れ

【1】本ページよりエントリー/書類選考
エントリー時のフォームに入力いただいた内容をもとに書類選考を行います。
エントリー締切:2021年1月22日(金)18:00
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
面談はGoogle Meetを利用したビデオ通話で行います。
Google Meetはネット環境があるパソコンやスマートフォンでご利用いただけます。
 ▼
【3】志望企業の選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
 ▼
【4】内定!

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

受けたい

セミナー情報