新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針
現在Facebookログインができなくなっております

説明会別日程希望者エントリーページ

産業構造全体を俯瞰する力を鍛え抜き、「人生最高の生産性を体感する」インターン

締め切りました
受けたい

内定直結型インターンプログラム

学生扱いは一切無し。ビジネスディベロップメントに必要とされる、産業構造全体を俯瞰して見る力を鍛え抜くインターンプログラムをオンライン実施します。

日本で初めてインターネット広告のリアルタイム取引を事業化した、日本のアドテクノロジー業界を牽引する、フリークアウト・ホールディングス。「人に人らしい仕事を。」を経営理念として、広告分野をはじめとした様々な分野で、人が人らしく、人にしかできない仕事に専念することを支援しています。

今回のインターンプログラムでは、フリークアウト社員指導のもと、産業構造を分析し、それに基づいた新規事業の立案を行っていただきます。産業構造分析は広告分野に限らずさまざまな分野で行うため、ビジネスディベロップメントに必要とされる「産業構造全体を俯瞰して見る力」を養い、不確定要素に頼らない汎用的かつ再現性の高い事業創造スキルを身につけることが可能です。また、グループワークを通して徹底的に考え抜くことで、実際にどのようにして新規事業立案を行なっているのかを体験していただきます。

これまでに経験したことのない強烈な負荷のもと、論理的思考力、思考継続力、リーダーシップ、チームワーク、コミットメントなど、あらゆる力が徹底的に試されます。社員から学生扱い一切無しのフィードバックを受けることで、自らの実力を測る機会となるでしょう。

事業責任者クラスの社員がメンターとして付くことで、社員との交流を通して当社の仕事内容や社風などを体感できるプログラムとなっています。アドテクノロジー業界や新規事業立案に興味がある方はもちろんのこと、ベンチャー企業での圧倒的スピード感の中での事業立案を体感してみたい方、自分がどこまで通用するのか腕試しをしてみたい方、産業構造を学びたい方などに挑戦をお勧めします。

主催企業

フリークアウト・ホールディングス

「人に人らしい仕事を。」をコーポレートビジョンとして掲げ、余剰労働力(=人が創造的な仕事と向き合う時間)の創出に挑んできたベンチャー企業。日本で初めてインターネット広告のリアルタイム取引を事業化し、アドテクノロジー業界を牽引してきました。より創造的な社会を目指し、現在は広告分野に留まらず、さまざまな分野に事業の幅を広げています。

こんな方におすすめ!

下記のいずれかに当てはまる方は、特に参加をおすすめします。

  • アドテクノロジー業界を牽引してきたベンチャー企業に興味がある方
  • 新規事業開発やビジネス創造といったテーマに興味がある方
  • 自分の知的生産のレベルを知り、限界を突破したい方
  • ビジネスディベロップメントに必要な力を鍛えたい方
  • ジョブを通して、フリークアウト・ホールディングスのカルチャーに触れてみたい方
  • ハイレベルなインターンで、これまで以上に実力を高めたい方

インターン概要

【参加対象】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【開催方法】
完全オンライン開催
※昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、学生のみなさんの安全を最大限考慮した結果、選考からJob(インターンシップ)までのすべてをオンライン完結させることを決定しました。

【開催日程】
第一回:2021年2月26日(金)-2月28日(日)
第二回:2021年3月19日(金)-3月21日(日)

【エントリーシート提出締切】
説明会参加後1週間以内

【定員】
各回15名程度

エントリー後の流れ

※ 昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえて、選考およびインターンすべてをオンライン上での実施といたします。

【 1 】本ページよりエントリー
※インターン詳細や追加の説明会日程が確定しましたら、フリークアウト社よりご連絡いたします。
 ▼
【 2 】オンライン説明会参加(必須)
 ▼
【 3 】エントリーシート提出
締切:説明会参加後1週間以内
 ▼
【 4 】オンライン面接
 ▼
【 5 】インターンプログラム参加

受けたい