新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

【Gf限定】選抜型サマーインターン

通過率4%!6700万人のはたらく未来を創造する、3日間の選抜型インターンシップ

締め切りました
受けたい

未来を本気で想像し、自らの橋を創造せよ。

社会に大きなインパクトを与えられるような仕事がしたい方、起業・事業創造を将来的に視野に入れている方に朗報。未来を自ら創り出す力を培う、3日間の選抜型インターンシップのお知らせです。

みなさんは、10年後の世界をどのようにイメージしていますか。テクノロジー・AIの進化によって私たちを取り巻く環境はめまぐるしく変化し、企業や私たちは環境の変化にあわせて対応していかなければなりません。

これからの時代を生き抜くために必要なのは、“時代の変化を読み取り、未来に仮説を持ち、考え実行していく力”です。パーソルキャリアが企画しているサマーインターンシップ《BRIDGE》では、まさにこの仮説構築力と課題解決力を、あなたに培っていただきます。

現代社会の変化を捉え、「ヒト」「組織」を切り口に世の中の課題を解決してきたパーソルキャリアは、「『儲かるもの』ではなく、『世の中の課題を解決し、企業の経営、人々の生活にインパクトを与えられるもの』こそ、未来を作り出す、真の価値である」という信念のもと、数多くのアイディアを具現化しています。

今回のインターンシップ《BRIDGE》では、価値創造のプロ集団とともに、フレームワーク・マーケティング・マネタイズなどビジネスに必要な要素を含め、未来を創り出す力を3日間で体得することができます。

この夏、未来を創造することに本気で挑戦し、これからの時代に求められる力を手にしたい方は、ぜひご参加ください。

当日のプログラム

■ オリエンテーション:事前インプット、テーマ発表、チームビルディング
■ Day1:グループワーク(課題の設定、テーマ・コンセプト決定)
■ Day2:グループワーク(課題の特定、事業ドメインの決定、ソリューションの検討)、メンターからの企画内容へのフィードバック
■ Day3:グループワーク(企画書作成、提案準備)、経営陣に対するプレゼンテーション

インターン開催概要

【応募資格】
大学院・大学に在学中の方で2022年3月以降に卒業見込みの方
【募集人数】
20名程度
※選考に通過した方のみが参加可能。
【応募期限】
6月26日(金)23:59
【開催日】
2020年7月24日(金)~7月26日(日) 2泊3日
※7/18(土)別途事前オリエンテーション実施
選考:3月下旬より順次開始予定
【実施会場】
全日オンラインにて実施予定
※別途パーソルキャリアよりご案内が届きます。
【謝礼・インセンティブ】
・3万円支給/宿泊費、移動交通費支給 ※全日程参加者のみ
・優秀チームには特別インセンティブや特別選考のパスあり!
【用意するもの・服装】
筆記用具・ノート。
服装は自由です。カジュアルでお越しください。
【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

受けたい