キャリアセミナー

Goodfind代表・事業部長登壇

起業家・若手経営者を目指すための方法論

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

事業を動かす人材に必要なものとは

15年に渡って様々な成長企業を支えてきたGoodfindの代表とFastGrow事業部長が登壇。起業家・経営人材となり、事業を動かすために必要なキャリア・スキル・経験について語ります。

「将来、起業を考えているが、何をすべきかわからない」
「起業家・経営者は、20代にどんな経験をしてきたのか」
「内定先の企業で、どのようなスキル・キャリアを身につけたらよいか」

大きな志を抱いて社会に飛び出そうとしているみなさんは、ファーストキャリアにおいて、有益な経験を積んでいきたいと考えていることでしょう。しかし、具体的にどのような行動を起こせばいいのか分からないという方も多いと思います。

今回のセミナーは、様々な成長企業を支えてきたGoodfind代表の伊藤と、FastGrow事業部長として幾人もの若手経営人材を見てきた西川ジョニーが登壇するシリーズ企画。それぞれの目線で、5年後10年後の起業家・若手経営者を目指す人向けに、これまで伸びてきた起業家・経営者の特徴などを踏まえながらお話をします。

過去15年以上、構造的・一時的な不況やビジネス環境の急変にも関わらず伸び続ける産業や企業の採用支援を行ってきたGoodfindが、今後も激変していくアフターコロナにおいて、どのようなキャリア・経験・スキルが必要か、分かりやすく解説します。

近い将来、起業を視野に入れている方、20代で経営人材を目指したいと考えている方、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ!

  • 将来、起業家・経営者を目指したいと思う方
  • 会社に頼らない、真の実力を身につけたい方
  • 起業家・経営者目線の話を聞きたい方
  • 自分自身の理想のキャリアについて、イメージを深めたい方
  • 市場価値の高いビジネスパーソンに成長したい方

登壇者プロフィール

※開催日によって登壇者が異なります。両日のご参加も可能ですが、同時に複数日程は申し込みいただけません。初回セミナー参加終了後に次の日程にお申し込みください。

▼9/18開催 登壇者

伊藤 豊

伊藤 豊
スローガン株式会社 代表取締役社長

2000年、東京大学文学部行動文化学科(心理学専修)を卒業。外資IT企業を経て2005年に起業。数多くのスタートアップ、成長企業に関わる経験から、伸びる分野や会社、伸びる人の条件について独自の理論を確立。スローガン代表として、Goodfind以外にも、中途・長期インターン採用支援事業や、HRクラウド事業、ビジネスメディア事業など幅広い事業展開を牽引する。

また、経営者数百名とのリレーションを持つことを活かし、自ら起業家であると同時に投資家としても活動。2015年よりシンガポールのベンチャーキャピタルと共同で投資事業であるスローガン・コアントを開始し、2年間で20社超への投資を実行。またNewsPicksにおいてはプロピッカーを務めるなど、キャリアにおけるオピニオンリーダーを務める。協力した著書に、『大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社』(朝日新聞出版)がある。


▼9/24開催 登壇者

西川 ジョニー 雄介

西川 ジョニー 雄介
スローガン株式会社 執行役員
FastGrow事業部 事業部長 兼 編集長

2011年に慶應義塾大学経済学部卒業後、株式会社モバイルファクトリーに入社。ソーシャルゲームのプランナー職に従事。2012年、起業準備に入るも失敗、当時3名の株式会社アッションに入社し、A/BテストツールVWOを活用したWebコンサル事業を立ち上げ、同ツール開発インド企業との国内独占提携を実現し 2014年に同社執行役員就任。2015年7月にスローガン株式会社に入社。2017年2月からFastGrowを構想しはじめ、同4月のサービスローンチから責任者を務める。2019年6月にスローガン株式会社の執行役員に就任。

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【申込締切】
各開催日2日前 10:00まで

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。