キャリアセミナー

“厳選企業”の基準&魅力を特別公開

一夜限りの開催!Goodfindの中の人が厳選企業をまとめてご紹介

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

厳選企業の“厳選”って何?

Goodfindが独自の視点で選出した“厳選企業”の魅力やキャリアについてパネルトーク形式でお伝えする、一夜限りの特別セミナーです。

「Goodfindは厳選した企業を扱ってるっていうけど、どんな基準で選んでるの? その企業の魅力や、得られるキャリアって?」
学生の皆さんから、よく受けるご質問です。これまでは、キャリアアドバイザーや講師と個別にお話しいただいたときにお答えすることが多かったこのご質問に、今回はセミナー形式で皆さんにお伝えいたします。

登壇するのは、採用コンサルティング責任者×キャリアアドバイザー責任者×Goodfind College編集長の3名です。いつもはセミナーにあまり登壇しない3名が、厳選した企業について各ジャンルのプロの視点で解説。パネルトーク形式で、Goodfind独自の視点から各企業の魅力を多角的にご紹介していきます。

Goodfindの厳選企業の“厳選”の基準や、それぞれの企業でのキャリアステップについてお伝えする他、今の時流から考える「高付加価値なキャリアを歩める企業とは」「この企業の社会的意義はどのようなものか」といったテーマにも切り込んでいきます。今までとはちょっと違う企業の見方を得られるかもしれない、そんな2時間をお届けします。一夜限りの開催となりますので、この機会をお見逃しなく!

こんな方におすすめ!

  • 内定企業や、内定間近の企業はあるが、もっと良い企業はないかと思っている方
  • 優良企業を探すのが難しいため、今受けている企業に意思決定しようとしている方
  • 多角的な視点から企業を見て、高付加価値なキャリアを築く方法を知りたい方
  • 通常の企業説明会やセミナーでは聞けない貴重な情報を得たい方

当日登壇者

中島 織文
スローガン株式会社
採用コンサルティング責任者 兼 クライアント部門長
中島 織文

大学卒業後、大手企業をメインターゲットとした人事、採用コンサルティング会社に入社。営業・コンサルタントとして、人材要件定義から採用戦略の策定、面接代行など幅広く実施。大阪支店の立ち上げも担当。 2013年9月にスローガンに入社。京都支社長、大阪支社立ち上げ、関西エリア全体マネジャーを経た後、東京本社にてキャリアアドバイザー部門の責任者へ。その後、採用コンサルティング部門の責任者、新規事業の立ち上げ、営業部門の責任者を歴任。

川村 拓也
スローガン株式会社
キャリアアドバイザー責任者
川村 拓也

早稲田大学教育学部卒業後、ベネッセに入社。子ども向けの英語教室を全国展開で行う事業部に、初の新入社員として配属。法人向けにプログラムの導入を提案する新規開拓営業に従事し、同プログラムを組み合わせた教室事業のプロモーション支援やビジネスモデル設計を行う。スローガンに転職後は、東京と関西でキャリアアドバイザーとセミナー講師を務め、延べ5,000人の就活生のキャリアを支援。2019年より1対1でのアドバイザー業務に特化したヒューマンキャピタル部門の部門長に就任。

川村 直道
スローガン株式会社
Goodfind College編集長 兼 クライアント部門長
川村 直道

早稲田大学卒業後、スローガンに入社。学生向けキャリアアドバイザー・セミナー講師として年間2000名以上の学生の就活をサポート。 その後Goodfindメディア責任者・学生動向リサーチ責任者を担当。ブランディングメディアGoodfind College立ち上げ・編集長とあわせ、営業部門のマネージャーを務める。

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【定員】
300名程度

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。