採用説明会

オンライン開催|対談を通して理解を深める

Slogan Recruiting Conference-Deep Think

Goodfind 限定開催

  • スローガン

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

深く思考し、人間を理解する。

【オンライン】Goodfindの運営企業であるスローガンの経営メンバーが、様々なテーマでキャリアやスローガンのこれからについて語る、年に一度のキャリアイベントを開催します。

テクノロジーの進化や社会実装が進むにつれて、労働の形も変化しています。これから求められているのは、新しい時代に合った形の生き方、働き方、キャリアのあり方です。これからは、「誰かが用意した正解」を目指すのではなく、自らの意志で意味あるものをかたちつくる(Shape) ことにどれだけ向き合えるかが大切になるでしょう。

Goodfindの運営企業であるスローガンは、「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」というミッションのもと、15年以上にわたって、"人"に向き合ってきました。スローガンが目指しているのは、生命体としての人に向き合うミクロから産業の生態系を形づくる集団というマクロまでのスコープで、人間について深く思考し、人が意味のあるものをかたちつくり(Shape) 続けられるようにすることです。

今回、代表を始めとする経営メンバーが登壇し、様々なテーマからキャリアやスローガンのビジョン・これからについて語ります。本セミナーを通してスローガンの世界観に触れつつ、個々人のキャリアについて考える機会にしてみてください。

こんな方におすすめ

  • Goodfind運営企業のスローガンの選考に興味がある方
  • より視座高く自身のキャリア形成に向き合いたい方
  • 「ヒト」というリソースが社会に与えるインパクトの大きさについて深く考えたい方
  • 若くから圧倒的な成果を残し、市場価値の高いキャリアを歩みたい方

当日のプログラム

第一部:スローガン代表が語る "スローガンの未来"
第二部:事業部長×経営企画「なぜ有名企業からスローガンへ?」
他、複数コンテンツを予定

登壇者プロフィール

経営メンバーを始めとしたスローガン社員が、様々なテーマから、キャリアや文化、これからについて語ります。

伊藤 豊
スローガン株式会社
代表取締役社長
伊藤 豊

2000年、東京大学文学部卒業。日本IBMを経て2005年に起業。スローガン代表として、Goodfind以外にも、中途・長期インターン採用支援事業や、HRクラウド事業、ビジネスメディア事業など幅広い事業展開を牽引する。また、経営者数百名とのリレーションを持つことを活かし、投資家としても活動。2015年よりシンガポールのベンチャーキャピタルと共同で投資事業であるスローガン・コアントを開始し、2年間で20社超への投資を実行。

仁平 理斗
スローガン株式会社
執行役員 兼 事業部長
仁平 理斗

早稲田大学国際教養学部卒、ディー・エヌ・エー出身。新卒2年目に当時最年少で社長室に異動しソウル支社へ出向、韓国事業立ち上げに従事。帰国後はゲーム事業部にて部長・エグゼクティブプロデューサー等を務め、アプリゲームを複数プロデュース。同社、新卒採用最終選考官・サマーインターンシップメンターを複数年にわたり担当。2016年12月、学生時インターンで最年少マネージャーも務めていたスローガンへ復帰。現在は執行役員兼事業責任者として新卒部門を指揮する。

白鳥 陽太郎
スローガンアドバイザリー株式会社
取締役
白鳥 陽太郎

早稲田大学政治経済学部入学後、カンボジアで教育支援に取り組むNPOにて代表を務める。3.11直後から、被災地域のアセスメント業務に取り組み、その中で感じた「新しい産業の創出」という課題にアプローチするべくスローガンに入社。入社後はスタートアップ企業の採用コンサルティングに従事。後に子会社であるスローガンアドバイザリーの立ち上げに参画し、コーポレート業務以外を幅広く担当。

槙村 美夢
スローガン株式会社
ポテンシャルインキュベート部門長
槙村 美夢

慶應義塾大学経済学部に入学後、起業家支援を行う会社で一年間のインターンを経験。「新しい産業・経済システムをつくる起業家たちの組織革新」を掲げるスローガンであれば、より多くの起業家の助けとなれると確信し入社を決意。内定後、インドにてローカルビジネス相手の広告営業に半年間従事した後、スローガン参画。現在は、長期インターン紹介サービス「Intern Street」の指揮を執る。

西川 ジョニー 雄介
スローガン株式会社
執行役員 兼 FastGrow事業部長 兼 編集長
西川 ジョニー 雄介

就職活動時、将来起業したいという想いを胸に某外資系投資銀行を目指し内定するも、モバイルファクトリーに新卒入社。2012年12月、社員数3名のアッションに入社。A/BテストツールVWOを活用したWebコンサル事業を立ち上げ、同ツール開発インド企業との国内独占提携を実現。15年7月よりスローガンに参画後は、学生向けセミナー講師、外資コンサル特化の就活メディアFactLogicの立ち上げを行う。17年2月よりFastGrowを構想し、現在は事業責任者兼編集長を務める。その事業の一環として、テクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐコミュニティマネジャーとしても活動中。

川村 直道
スローガン株式会社
クライアントリレーションズ部門長
川村 直道

早稲田大学卒。みな同じ道を行く理系の才能がもったいないので最適配置したいと考え、スローガンに新卒入社。学生向けキャリアアドバイザー・セミナー講師として年間2000名以上の学生の就活をサポート。その後 Goodfindメディア責任者を経て、ブランディングメディア「Goodfind College」の立ち上げ・編集長に就任。現在は編集長と兼任して営業部門のマネージャーを務める。

北村 貴寛
スローガン株式会社
経営企画担当
北村 貴寛

京都大学経済学部卒、伊藤忠商事出身。伊藤忠時代はIT関連の事業部にてトレード、投資、事業会社管理を担当。スローガン転職後は中途事業の立ち上げや新規事業を歴任した後、地方事業の責任者、関西部門の責任者を経験。全国横断イベントや、京大限定選抜型コミュニティの立ち上げを通して、世代トップクラスの就活生向けの選考対策・キャリア相談を5年弱に渡り実施し、延べ5,000人以上のキャリアを支援。現在はスローガングループの経営企画を担当。

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
2020年7月7日(火)10:00

【定員】
300名程度

【持ち物・服装】
筆記用具・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。