キャリアセミナー

Goodfind特別企画キャリアセミナー

就活しくじり先生!?一流企業内定辞退も就活留年も、強みに変えるキャリア選択とは

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

就活しくじり先生!?

【オンライン開催】一見すると“しくじり”と思われてしまうような経歴を強みに変えて、現在スローガンで活躍する2名が登壇。経験者だからこそ語れる、就活のリアルな側面をお伝えします。

「一流企業から内定を得ていたのに辞退した」「いろいろ考えた末に就活留年した」「せっかく入社した大企業を退職した」……内情をよく知らなければ“もったいない!”と見えるような経歴。しかしながら、それをマイナスにすることなく、むしろプラスに変えたキャリア選択をし、活躍している2名が今回の“先生”です。

登壇するのは、大手損保の内定を辞退して2度の就活を経験した張田谷魁人と、新卒で財閥系生保入社しながらも旧態依然とした組織の在り方と働き方に疑問を抱いて転職した菅原邦弥。堅苦しい“授業”ではなく、ざっくばらんなパネルトーク形式で、自身が選んだキャリアについて語り尽くします。「内定辞退」「就活留年」「退職」というネガティブワードに縛られることなく、より進化した視点でキャリアを考えた経験者だからこそ、就活を控えた皆さんに新しい価値観をお伝えします。

質疑応答の時間も設けていますので、就活やキャリアに関する疑問を率直にぶつけていただくことも可能です。Goodfindが贈る“就活版・しくじり先生”は、1回限りの特別企画となりますので、お見逃しなく!

こんな方におすすめ!

  • 納得できる就職活動をしたいと思っている方
  • 転職経験のあるキャリア講師からリアルな話を聞きたい方
  • 就活やキャリアに関する疑問がある方
  • どんな視点で企業を選ぶべきか迷っている方

スピーカー

張田谷魁人
スローガン株式会社

慶應義塾大学経済学部卒業。就職活動ではリーディングカンパニーへの憧れから、東京海上日動火災保険の内定者になったものの、「これからの日本を支えていくには、優秀な人材が古い産業を創りかえていかなければならない」との問題意識から、内定を辞退。2度目の就活を経てスローガンに入社。

菅原 邦弥
スローガン株式会社

慶應義塾大学法学部卒業。塾講師のアルバイトで生徒の人生に向き合い、モチベーションを開発した経験から、現在に繋がる仕事観を形成。新卒で財閥系生保入社後、法人向け研修の営業職に転身。旧態依然とした組織の在り方、働き方に疑問を持ち、代表伊藤のビジョンに惹かれスローガンに入社。

当日のタイムライン

下記を予定しています。
1.イントロダクション
2.Goodfind講師2名によるパネルディスカッション
3.質疑応答

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【持ち物・服装】
筆記用具・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。