説明選考会

現場社員参加の座談会

イノベーティブな「事業創発」で、グローバルな社会課題に挑む経営支援のプロ集団

  • イシン

1件

満席日程も表示

ビジネスを創造し、自らの手で動かす

【ご確認ください】
新型コロナウイルス感染防止のためオンラインでの実施となります。開催2日前にGoodfindリマインドメールにて参加方法をお送りいたしますので、登録メールアドレスをご確認ください。

「社会課題の解決」をする事業家集団として、多彩な領域にイノベーションを起こすビジネスを創出してきたイシン。若手に大きな裁量を与え、未知への挑戦を奨励する同社が説明選考会を開催します。

“新・経営の神様”と称される、京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者の稲盛和夫氏は「イノベーティブなことをやる人は、それはもう好奇心の塊」と発言しています。社会に新たな価値を生み出す人材は、最新の技術や市場動向など、幅広い事柄にアンテナを張れるような自主性を持っているもの。イシンは、そうした人材の才を最も発揮できる企業と言えます。

組織文化に「創発」を掲げるイシンの大きな特徴は、10の事業に対して社員は約80名と、社内にスタートアップが複数存在するような組織構造であるため、1人に対して求められる意思決定の範囲も広いこと。 いずれの事業にも共通しているのは、グローバルな社会課題カテゴリ(イノベーションが必要な部分)にメディアを立ち上げ参入、最適なビジネスモデルを構築するというスタイル。 事業部長や採用責任者に新卒3年目社員を抜擢した事例もあり、ほとんどの事業は新卒で入社した20代・30代前半の若手社員が率いています。

本セミナーでは、現場で活躍している社員も参加した座談会も実施するので、どんな思いを持って仕事に取り組んでいるかなどパーソナルな部分についても聞くことができます。 20代から難局を切り抜けながら経営者視点を身に着け、環境に依存しないビジネスパーソンとして成長したい方はぜひご参加ください。

当日のアジェンダ

  • 会社紹介
  • 現場社員を数名交えての座談会
    ※東京以外の開催の場合は、人事との座談会を実施します。

主催企業について

イシン株式会社
主な事業は、次の3つ。企業課題の解決をブランディングメソッドで支援するブランディング事業、自治体と民間企業それぞれの連携を支援する自治体領域事業、M&Aや投資などを通して日系大手と海外スタートアップのマッチングを支援するオープンイノベーション支援事業があります。中でも成長著しいのが、市場規模24兆円を誇る自治体事業と、アメリカ・東南アジア・イスラエルに拡大中のオープンイノベーション事業。大企業の内部留保を新たな分野に投資し、成果を上げる効果も期待できるビジネス領域に、挑戦し続けています。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 新規事業立案や、これまでにないビジネスモデルを創ることに興味のある方
  • 20代のうちに多くの挑戦をし、自らの能力を磨いておきたい方
  • 優秀な経営者に多く会い、その経営哲学や戦略思考を学びたい方
  • グローバルな事業展開をする企業に興味がある方

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
50名

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。
カジュアルな格好でお越しください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

当日キャンセルや無断欠席などされないようにお願いいたします。

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン

会場名
不問(オンライン/Google Meet:イシン)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
オンライン(Google Meet)での説明会となります。
開催2日前にGoodfindより参加URLをお送りいたします。
スマートフォンからご参加される場合は、Google Meetのアプリが必要となりますので、事前にダウンロードいただきますようお願いいたします。
当日連絡先
03-5291-1580(イシン東京本社オフィス)