説明選考会

選考直結|就活にパラダイムシフトを

自分の人生を切り拓く経営力を身につける|10年分の成長を3年で実現する秘訣とは

  • FCE Holdings

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

社会にも就活にもパラダイムシフトを

社会問題を解決する新事業に、次々と取り組むビジネスクリエイター集団・FCEホールディングス。就活にもパラダイムシフトを巻き起こすべく、斬新な説明会を開催します。

グローバル化やIT技術の進化によって、産業構造が急速に変化し、社会全体にパラダイムシフトが起きています。こうした激変する時代の中で、“変化に負けない力”こそ、未来を切り拓く“経営力”――とFCEホールディングスは考えています。 可能性を潰すような先入観や思い込みから脱し、自らに革命を起こして、社員1人1人、ひいては組織全体の成長を促し続けています。

クライアントとの関わりから見えてきた社会の課題解決を導くビジネスの創造を続けており、現在は働き方改革と教育改革に軸足をおいています。2017年に立ち上げたRPA事業は働く人の「時間」の質を高めるテクノロジー商材として、1年で450%の成長率を実現。また、3000万部を売り上げた世界的ベストセラー本『7つの習慣』の出版を手掛けるとともに、その内容を学校や塾向けの教育プログラムとして整えた「7つの習慣J®️」や、教師向けのオンライン学習サービス「Find!アクティブラーナー」でも高い実績を誇ります。「Find!アクティブラーナー」の導入実績は1000校超と着実に成果を挙げており、グループ設立から9年連続で売上アップを果たしています。

そんな同社が開催する採用説明会は、「一般的な会社説明会」の概念を根底から覆す斬新な企画です。 通例では話を聞く「インプット」が中心ですが、本説明会では自分自身の「アウトプット力(=プレゼン力)」を試すことが可能。 自己成長にもっとも効果のあるアウトプットは「教える、伝える」こと。10年分の成長を3年で実現する同社のバリューを体験できる内容です。採用セミナーに変革を巻き起こすユニークな試みに興味を抱いた方は、ぜひ挑戦してみてください。

当日の流れ

・アイスブレイク(自己紹介等)
・FCEについて知る(ワーク形式)
・理解を深める質問タイム(座談会形式)
・参加者による逆プレゼン大会(ワーク形式)
・まとめ

※希望者は、その後1次選考まで進んでいただけます。
・簡易ESの作成 ・Web適性検査の受検

主催企業紹介

株式会社FCE Holdings

「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する企業家集団。ビジネスの力を用いて持続的な社会課題解決に取り組んでいます。
人財育成事業では、1300社以上を対象に、クライアントの成果を180%に伸長するPDCAコンサルティングや『HR Award2018』で最優秀賞を受賞したWebサービスなど、斬新な商品開発を実現。また、ビジネスパーソン向けはもちろん、子ども向けのリーダーシッププログラムを開発するなどアプローチする対象も広げています。
新しい分野、新規事業への挑戦にも積極的で、2017年にはこれまでの組織づくりコンサルの経験から「働き方改革(働く人の時間の課題)」という社会課題に着目し、企業規模に関わらず誰もがその課題を本質的に解決できるテクノロジー商材を開発。前年比450%成長の事業としてビジネス化しました。「働きがいのある会社ランキング」では、7年連続ベストカンパニーに選出されています。
今後も社会問題を解決する新規事業に次々取り組み続けるべく、自らの手でイノベーションを起こしたい方をお待ちしています。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします!

  • 無類の負けず嫌いであると自認している方
  • 挑戦しがいのあるユニークなセミナーを探している方
  • 激変する世界に負けない市場価値を身に付けたい方
  • 前例や常識に縛られるのが好きではないという方
  • 新卒から存分に活躍できるフィールドを求めている方
  • 新しいことを始めたり、未知の環境に飛び込むのが好きな方

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
30名

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】

  • 筆記用具
  • 写真付き履歴書
    基礎情報(連絡先・学歴等)のみご記載ください。情報管理のために使用いたしますので自己PRや志望動機は空欄で問題ありません。オープンESも可。

    【備考欄】
    開始20分前から開場いたします。

    【お問い合わせ】
    Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。