キャリアセミナー

オプトCEO登壇

コンサルファームも広告代理店も関係ない。ビジネスモデルの大転換を担う存在とは

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

従来のビジネスモデルは崩壊する?

クライアント企業とのinnovationの共創を実現する「Innovation Agency」として成長を続けるオプト。その代表が語る、「ビジネスモデル変革のための組織論」とは?

近年、各企業におけるインハウス化の取り組みや、コンサル大手のデジタル広告領域への参入といったトレンドを背景に「広告代理店不要論」が囁かれています。これからの5~10年の間に、広告代理業という従来のビジネスモデルは大きく様変わりするでしょう。

そうした時代の流れをいち早く捉え、「e-marketing company」から「Innovation Agency」へと変貌を遂げようとしているのが、オプトです。同社は、顧客のマーケティング戦略のみならず、経営戦略の策定からエンドユーザーの活用までのすべてに一気通貫で寄り添い、価値を生み出していくことで、クライアント企業とのイノベーション共創を目指しています。

さらに2018年5月には、著名なUI/UXデザイナーの坪田 朋氏を迎え、デザインイノベーションファーム「Studio Opt」を設立。デザインシンキングやオープンイノベーションを積極的に進めながら、クリエイティブ領域での変革を担う存在として注目を集めています。

本セミナーでは、オプトCEOの金澤 大輔氏が登壇。同社が掲げる「Innovation Agency」の目指す姿について語ります。広告やマーケティングに興味をお持ちの方はもちろん、デジタル産業のグローバルトレンドについて知識を深めたい方も、ぜひご参加ください。

続きを見る

こんな方におすすめ

  • これからの日本経済を牽引するような事業の展開に魅かれる方
  • クライアントの課題解決をするビジネスに関心のある方
  • マーケティングのプロフェッショナルになりたい方
  • 論理的・戦略的な思考を活かした仕事に関心のある方

  • 登壇者プロフィール

    金澤 大輔
    株式会社オプト 代表取締役社長CEO

    1980年生まれ、埼玉県出身、神奈川大学経済学部卒業。 学生時代に映像制作やイベント企画に没頭し学生ビジネスを主導。新卒ではテレビ番組制作会社に入社し、ADとして数々の番組制作に携わる。2005年9月に営業アシスタントとしてオプトへアルバイト入社し、その後、営業本部長や広告ソリューション事業執行役員を経て、2015年4月より株式会社オプト代表取締役社長CEO就任

    開催概要

    【対象年度】
    2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

    【定員】
    200名

    【参加費用】
    無料

    【持ち物・服装】
    筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

    【お問い合わせ】
    Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

    他のセミナーを探す
    受けたい