スキルアップセミナー

選考官をうならせる本質的な自己分析とは

【地方開催】内定をとれる人がやっている「自己分析」のコツ徹底解説&実践セミナー

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

「深い」自己分析で就活を制す

就活を効率よく進め、早期に内定を獲得した学生が共通してもつ、自己分析の目的とポイントを徹底解説します。

就活を始めれば、何度も耳にするであろう「自己分析」という言葉。皆さんは、その意味やその重要性を本当に知っているでしょうか。本選考で内定を獲得する学生と、なかなか選考が進まず悩む学生の違いは、実はこの自己分析にあることが多いのです。サマーインターンに始まり、本選考や入社後のキャリアまで、納得のいく就活をするためには、自己を深く理解し相手にきちんと伝えることが不可欠です。

自己分析によって自分の強みと弱みを明らかにし、またどのような環境でどのように自分の強みを伸ばすべきかを知ることができます。 より本質的な企業研究を通して自分に最適の企業と出会うため、今のうちに「良い自己分析」のコツを学んでおきましょう。

本セミナーでは、Goodfind講師が実際に就活を終えた先輩の事例をもとに「良い自己分析と悪い自己分析の違い」を選考官の視点から解説します。セミナーの後半ではそれまでのインプットを踏まえた自己分析ワークを実践していただきます。「自己分析をどう進めればいいのかわからない」「自己分析が面接にどう影響するのか知りたい」という方にはぜひご参加をおすすめします。

続きを見る

こんな方におすすめ!

  • サマーインターンに向けて、自己分析をはじめたい方
  • 本やWebで見た方法を試したが、「自己分析」の進め方に未だ悩んでいる方
  • 自己分析が面接にどう影響するのかを知りたい方
  • 自分の自己分析がどこまで深く進んでいるか、確認したい方

セミナー講師プロフィール

信田 将司

信田 将司
スローガン株式会社 Goodfind地方責任者

明治大学商学部卒業。監査法人のグループ会社にて社会人向け研修の営業・研修講師、新規事業立ち上げに従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会い、企業理念と事業に共感し、参画を決意。学生向け就職活動支援では、人材・コンサルティング企業を中心に多数の内定者を輩出した実績を持つ。


清水 健人

清水 健人
スローガン株式会社

兵庫県神戸市出身。新卒ではリクルートグループの人材系グループ会社に入社。事業開発部で新規開拓営業及び経営企画部で法務部門を経験したのち、スローガンに転職。 現在は、九州エリア、東海エリア、東北エリア、北海道の学生の方々を対象にキャリア面談を実施する講師として活躍中。

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
10名程度

【持ち物・服装】
筆記用具・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

他のセミナーを探す
受けたい