スキルアップセミナー

内定者から学び、実践で鍛える

【地方開催】GD演習会~20卒内定者のお手本から勝ちパターンを盗む~

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

内定者のお手本GDから学び、実践で鍛える

20卒内定者のモデルGDを見たあと、実際に演習できるプログラム。客観的な視点から得た学びを、実践に活かすことができます。

多くの企業の選考で取り入れられているGD(グループディスカッション)。実は難関企業の選考では、通過率が半分に満たないことも少なくありません。どんなグループディスカッションも突破できる力をつけるためには、客観的視点をもって正しい改善を繰り返し、実力を磨いていくことが大切です。

今回のセミナーでは、実践演習ができるだけでなく、既に内定を得ている20卒の先輩にGDのお手本を披露してもらう場を設けました。幾多もの就活の修羅場を潜り抜けてきた内定者が成すGDはそれだけで見物ですが、理想的なアウトプットの形を客観的に見ることで、現在の自分に何が足りていて、何が足りないのかを具体的に把握することができます。その後、実際にGDに取り組むことで、効果的に学びを実践につなげることができるでしょう。就職活動が本格化して忙しいこの時期、地方開催のスキルアップセミナーをうまく活用して効率よく必要な力をつけることができるまたとない機会です。

セミナーアジェンダ

1.内定者によるお手本グループディスカッション
2.質疑応答
3.グループディスカッションの実践

こんな方におすすめ

  • 本選考に向けてグループディスカッションの腕試しをしたい方
  • 効率的に自分のグループディスカッションスキルの改善をしたい方
  • 理想のグループディスカッションを見てみたい方
  • 自分のグループディスカッションを客観的に見直したい方
  • 内定者から就活について聞きたい方

講師プロフィール

信田 将司

信田 将司
スローガン株式会社

明治大学商学部卒業。監査法人のグループ会社にて社会人向け研修の営業・研修講師、新規事業立ち上げに従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会い、企業理念と事業に共感し、参画を決意。学生向け就職活動支援では、人材・コンサルティング企業を中心に多数の内定者を輩出した実績を持つ。

開催概要

【参加対象】
2021年卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
15名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい