新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

gooddaysホールディングス

BCG出身経営者が創業。IT×空間で心地良い住環境をデザインするベンチャー企業

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事業の強み IT戦略×デザインで住環境分野の問題解決を実現する、“生活提案企業”の挑戦

人口減と高齢化などのマクロな潮流の中で、欧米に続き、日本でもリノベーション市場は拡大を続けています。2020年の同市場規模は2010年比約29%増の7.6兆円まで拡大を予測されるなど、数少ないポテンシャルの大きな市場の一つです。その中で、gooddaysホールディングスの前身であるハプティック(gooddaysホールディングスはハプティック他2社の株式移転により設立)は、日本特有の住環境にいち早く目を向け、「都市部の賃貸市場×デザイン性重視」に特化した集中戦略で急成長。同分野において今最も注目を浴びているキープレイヤーのひとつとなりました。今後は、賃貸リノベーション領域を土台に、革新性の高いビジネスで世界基準のチャレンジを続けていきます。

コンセプト いいものをつくり、届ける。愛されるブランドを育てながら、いきいきと働く

gooddaysホールディングスの特徴は高品質な「ものづくり/空間づくり」とブランド戦略。スターバックス前CEOを顧問に迎えるなど、ブランド戦略には特に力を入れており、青山フラワーマーケットやIDEE、ヴィレッジヴァンガード、無印良品など、ハイ・コンセプトブランドとのタイアップ企画も続々と実現しています。それらの実績を支えるのは、マルチサイド向けのチャネルを持ち、素材選びから施工、マーケティングまで一貫して自社で手がける独自のビジネスモデル。ユーザ目線の商品開発で顧客の心を掴み、創業から数年で競合の追随を許さないポジションを築いています。

成長環境 新卒1年目から新プロジェクトの主担当に。多様な知的プロフェッショナルの間近で学ぶ

2009年創立以来、少数精鋭で例年昨対比150%以上の売上を実現しているハプティックを擁するgooddaysホールディングス。BCG出身の創業者やリクルート出身者といった多様なバックグラウンドを持つ知的プロフェッショナルたちの間近で実力を磨くことができます。キャリアパスは限定されておらず、営業・経営企画・Webマーケティングまで、部署横断型で多様なスキルを身につけることができます。年次に関係なく活躍でき、新卒1年目で新規プロジェクトの主担当を任されることもあります。

企業詳細情報

企業名
gooddaysホールディングス株式会社
所在地
〒102-0085
東京都千代田区六番町7-4 六番町学園通ビル
募集職種
グッドルーム仲介営業
リノベーション提案営業
施工プランナー
大工
グッドルームメディア営業
マーケター
WEB/アプリ開発エンジニア
2021年卒採用予定数
10~20名
社員数
315名(グループ全体)
平均年齢
32才
経営理念・ビジョン
『どこにもない、ふつう』
住宅とIT、 どちらも暮らしの基本をつくる大切な要素です。 基本と向き合い、 丁寧に考え、 提案を実現する。 その先には、今よりもいい毎日が待っています。 私たちは“生活提案企業”として “未来のふつう”を想造していきます。
事業内容
リノベーション事業・メディア運営事業
経営者
代表取締役 小倉 弘之 氏
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