新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

NKメディコ

「病気は治すから防ぐへ」予防医療の最前線でビジネスを創造し、医療の新時代をつくる

厳選企業をもっと見る
エントリー
受けたい

成長環境 新卒から大きな裁量権を持ち、自らの手でビジネスを動かしていく

NKメディコでは入社後3ヶ月ほどで、担当地域を任されます。KPIを達成するための仕事の進め方は本人次第であり、クライアントの新規開拓、商談プレゼンテーション、契約クロージングから運用調整まで、すべて自らの判断で行動することになります。6か月後には、既に1人前の社会人としてビジネスを動かせる人材へと成長しています。自立は促しますが放任主義ではなく、医療業界の人材輩出カンパニーとなるべく新卒教育に尽力している社長から、起業家の資質を間近で学ぶことが可能です。実際に20代のうちに事業部長を担っている事例もあり、年次を問わず事業をマネジメントし会社を牽引するような活躍を期待されます。実績を積めば新卒でも新規事業の企画から立ち上げに関われるチャンスもあり、予防医療という成長マーケットで自らの裁量で事業を成功に導くことが求められる環境です。

事業領域 予防医療の浸透に貢献する独自のビジネスモデル

医療費負担増大の問題が叫ばれている中、NKメディコは「予防医療」領域の主要プレイヤーとして、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上や医療費の削減、さらには国民の健康寿命の延伸を目指しています。例えば、これまでは見逃していた早期癌を見つけるための血液検査や遺伝子解析に基づいて生活習慣病のリスクを判定する検査、からだの老化度を調べるアンチエイジング検査など、治療が必要になる前に病気を予測・予防する新たなソリューションを提供しています。また、最先端医療の技術を持ちながら事業開発力の弱いバイオベンチャーなどと業務提携し、NKメディコが事業開発を主導し、マーケティングやセールスを担うことで、最先端医療の普及と予防医療の浸透に貢献しています。

将来性 予防医療領域のグローバルリーディングカンパニーへ

NKメディコは、予防医療そのものを事業の柱に据えて、ビジネスを拡大しています。創業から僅か6年で、全国約1,500以上の医療機関でサービスを展開し、同社が提供するソリューションの受診者は累計20万人を突破しています。予防医療領域のリーディングカンパニーとして業界を牽引する存在となった今、同社が提供するサービスには、クライアントからの厚い信頼が寄せられ、事業を通して日本が抱える社会課題の解決にも貢献しています。また、既に日本発のこの予防医療のサービスの海外展開にも着手しており、活躍のチャンスは海外にも広がっています。

企業詳細情報

会社名
NKメディコ株式会社
所在地
◆本社
〒105-0012
東京都港区芝大門2丁目5-5 住友芝大門ビル11階
◆東京 研究所
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-4
募集職種
ビジネスプロデューサー(営業職)
2021年卒採用予定数
2名
社員数
29名※アルバイト・派遣社員を除く
平均年齢
32歳
経営理念・ビジョン
病気のリスク検査から始まる予防医療を世の中に広く浸透させ、「医療費の増加」や平均寿命と健康寿命の差がもたらす「介護負担の増加」といった現代医療が抱える構造的な課題の解決を目指します。
事業内容
◆予防医療事業
将来起こり得る病気のリスクを予測・予防し、病気にならないカラダづくりや生活習慣を提案していく「予防医療」を推進していきます。 重大疾患の将来のリスクを早期に判定する検査の企画/研究開発/マーケティング/販売及び、予防医療の検査の重要性を各種メディアを活用して広く社会に浸透させるPR活動や、企業・健康保険組合との提携にも力を入れています。

◆最先端技術シーズの事業化
国立循環器病研究センターとの共同開発で「LOX-index検査」の事業化を2012年に開始して以来、様々な大学・研究機関・メーカーとの協業で、最先端技術シーズの事業化に取り組んでいます。

主要サービス:
  • 脳梗塞・心筋梗塞発症リスク検査「LOX-index検査」
  • 軽度認知障害(MCI)スクリーニング検査
  • すい臓がんリスク検査「Prodrome-PAC」
  • 乳がんリスク検査「ミアテスト」
  • 慢性腎臓病リスク検査「CKDリスクチェック」
  • 生活習慣病関連遺伝子検査「サインポスト遺伝子検査」
経営者プロフィール
富永 朋
NKメディコ株式会社 代表取締役社長

1980年生まれ。京都大学経済学部卒。2003年、IBMビジネスコンサルティングサービス(現日本IBM)に入社し業務変革のコンサルティングに従事。その後、戦略コンサルティングファームのローランド・ベルガーに転じ、数多くの企業の企業再生/全社戦略立案/新規事業創出/M&A支援のプロジェクトに従事。2012年にノーリツ鋼機に入社、NKメディコの取締役COOとして予防医療事業の立ち上げを主導。2014年よりNKメディコ代表取締役に就任。
エントリー
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

BtoB 医療・ヘルスケア 社員数100人以下 地方拠点あり