新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

積極採用中企業を紹介

Goodfind厳選のコンサルティングファームにまとめてエントリー

エントリーする
受けたい

内定獲得までサポート

15年にわたって優良成長企業を紹介してきたGoodfindが、不確実な情勢下でも積極的に採用を行う成長コンサルティングファームを紹介し、内定獲得までサポートする特別企画。

構造不況において、人件費の抑制や新規採用の見直しをする企業は少なくありません。一方で、優秀な人材への投資については時代を問わず行われており、不況下においても伸び続ける企業はこの機会をチャンスと捉えて、優秀な人材獲得のために常に門を開いています。

上記企業のなかには、いわゆる「アップ・オア・アウト」と呼ばれる厳しい人材選抜が行われるコンサルティングファームも。コンサルティングファームこそ人件費を厳しく抑制するイメージがあるかもしれませんが、明確に成長余地のある一部のファームについてはむしろ平時よりも積極採用をおこなっています。

今回Goodfindでは、「社会が激変しても求められる人材に成長できる環境」「これからの時代も成長していくポテンシャルの高さ」などの基準から厳選した、いま注目のコンサルファームに挑戦できる特別企画をご用意しました。選考途中はキャリア講師がアドバイザーとしてサポートしますので、効率よく選考を進めることが可能。ぜひエントリーをお待ちしております。

紹介企業例

■A社
マッキンゼー出身の代表が設立。PE投資、戦略コンサル、M&Aアドバイザリーの三領域をカバーする少数精鋭集団。

■B社
倒産寸前とまで言われた自動車メーカーの企業再生を手がけたメンバー複数名がスピンオフして立ち上げた正真正銘の経営コンサルファーム。

■C社
アクセンチュア(当時アンダーセン・コンサルティング)出身の代表が設立。「人間心理の解明」と「仮説検証」を行いながら、徹底的にユーザ心理を追及し、ユーザ視点のマーケティング戦略を構築。顧客価値とビジネス成果を共に最大化させるサービスを提供しています。

こんな方にオススメ

  • ハイレベルな環境で、20代から自分のスキルを高めたい方
  • 裁量を持ち戦略から携われる環境で、自分の力を試したい方
  • 独自の提供価値で伸び続ける成長企業に興味がある方

内定獲得までの流れ

【1】エントリー
本ページよりエントリーが可能です。後日Goodfindからご連絡いたします。
エントリー締切:2020年7月31日(金) 18:00
 ▼
【2】Goodfindキャリア面談へ参加
面談当日、適性・志向性を考慮して、企業選考をご紹介させていただきます。
 ▼
【3】企業の選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
 ▼
【4】内定!

受けたい

セミナー情報