新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

特別エントリー枠

【厳選】エンターテイメント企業の「企画職」にまとめてエントリー

エントリーする
受けたい

内定獲得までサポート

15年にわたって優良成長企業を紹介してきたGoodfindが、不確実な情勢下でも積極的に採用を行うエンタメ領域の成長企業を紹介し、内定獲得までサポートする特別企画。

新型コロナウイルスの猛威により世界的にも経済が停滞している昨今、あらゆる領域において企業の経営や採用活動に影響が及んでいます。そんな情勢下でも成長を見せているのが、ゲームや映像事業などのエンタメ業界です。外出自粛を強いられている状況で、ゲームをはじめとするエンタメ需要が増大したことが要因と言えるでしょう。

そこでGoodfindでは、エンタメ業界においてゲーム事業を主軸に高い成長ポテンシャルを持つ企業を厳選ピックアップ。ゲームプランナーなどの企画職にまとめてエントリーいただけます。ビッグデータを活用したユーザー行動分析や企画・プロデュース力、新しくなるトレンドを追い、それに対応する力を身につけられるのがこの職種の魅力です。

選考途中はキャリア講師がアドバイザーとしてサポートしますので、内定獲得まで効率よく選考を進めることが可能です。エンタメ業界で活躍したい方はぜひエントリーしてみてください。

紹介企業例

▼A社
世界155の国と地域でプロダクトを展開する、東証一部上場グローバル企業。ゲームのクオリティと世界観の再現性を非常に高く追及し、その実績と信頼はIP(知的財産)案件が非常に多いことに表れています。

▼B社
創業からわずか7年半で時価総額1000億円超。世界52の国と地域でゲームを展開している上場企業。ゲームに限らず、複合型エンタメ施設のプロデュースやアウトドア関連事業など、 多岐にわたる「エンターテインメント」を主軸とした事業を展開しています。

▼C社
ゲームの企画・開発の他、2.5次元ミュージカル制作、VR事業、映画配給、海外テレビ番組の買付けなど幅広い事業を展開。オリジナルコンテンツ作成や有名企業とのタイアップなど幅広く経験できるチャンスがあります。

こんな方にオススメ

  • ユーザー行動分析やビッグデータを活用しながらビジネスのPDCAを回す力をつけたい方
  • 新しくなる世界とトレンドに対応しながら「ものづくり」をしたい方
  • ビジネスの基礎力を高いレベルで身につけ、優れた企画・プロデュースの考え方を学びたい方

内定獲得までの流れ

【1】エントリー
本ページよりエントリーが可能です。後日Goodfindからご連絡いたします。
エントリー締切:2020年7月31日(金) 18:00
 ▼
【2】Goodfindキャリア面談へ参加
面談当日、適性・志向性を考慮して、企業選考をご紹介させていただきます。
 ▼
【3】企業の選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
 ▼
【4】内定!

受けたい

セミナー情報