新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

技術職専任講師が厳選

新卒から「データサイエンティスト」を目指せる技術系企業にまとめてエントリー

締め切りました
受けたい

技術系職種にまとめてエントリー

Goodfind技術職担当講師選りすぐりの、データサイエンティスト募集企業をご紹介します。まとめてエントリーが可能なので、職種を絞って効率良く就活を進めたい方におすすめです。

データサイエンティストは、ビジネスシーンにおいて、データに基づいた合理的な判断を行えるようにする専門職です。通信やメモリの発達により莫大な量が収集・蓄積されるようになった非構造化情報(=ビッグデータ)から、解析/分析の多くの手法を用いて企業の飛躍に役立つ示唆を掘り起こして提示します。数学や情報工学のスキルとビジネス視点をあわせ持つことができるため、市場価値が高まりやすく、人気急上昇中のホットな職種でもあります。

今回Goodfindでは、技術職に精通した講師が厳選した、「新卒からデータサイエンティストのポジションに就ける企業」を社名非公開で特別にご紹介いたします。当然こうしたポジションは採用枠が少なく人気もあるため、早期に優秀な方が枠を射止めてしまう可能性が高く、今のうちに応募しておきたいポストです。是非この機会に挑戦してみてください。

こんな方にオススメ

  • ビジネスにおけるデータ活用を武器にキャリア形成を考えている方
  • 現在、研究等でプログラミングを触っており、その延長で就職をしたいと考えている方
  • 未経験だが、データを扱う職種を真剣に検討されている方

募集内容

▼A社:国内随一の質と量を誇る医療データベースを活用したビジネスを推進
医療やヘルスケアを取り巻く問題をビックデータの分析技術によって可視化をし、超高齢化社会という社会課題の解決を目指す独自のビジネスを打ち出している医療系ベンチャー。今回、社会課題を解決するという難易度の高いビジネスを推進するため、ビックデータの分析結果から示唆を導ける人材を募集します。

▼B社:59ヵ国6500件以上で活用される、SaaS型のマーケティングツールを運営
Web・アプリユーザーの行動情報の分析から、ユーザーの動きを見える化し、分析結果からメッセージ送信・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができるプロダクトを展開するベンチャー企業。ありとあらゆるチャネルから、ユーザーが今この瞬間に欲しい情報を提供すべく、2018年7月にはAI研究所を設立し、積極的に情報工学の知見をマーケティングへ導入する試みをしています。

▼C社:トータルマーケティングで約10兆円のヘルスケア市場をコンサルティング
ヘルスケア領域におけるあらゆるマーケティング課題を解決に導くコンサルティングファーム。医薬品の市場流通を促進するため、マーケティングリサーチを通じて調査・分析を行います。医師や製薬企業へのヒアリング、企画、調査・分析、プレゼンなど、プロジェクトの全フェーズにおける業務を経験することで、早期にマーケティングリサーチスキルを習得することが可能です。

エントリーの流れ

【1】本ページよりエントリー/書類選考
エントリー締切:2020年7月3日(金)18:00
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
 ▼
【3】志望企業の選考へ参加
 ▼
【4】特別ポジションに内定!

※面談のご案内は、書類選考を通過された方にのみ送付いたします。面談当日、適性・志向性を考慮して、上記3社以外にもご紹介させていただく可能性があります。

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

受けたい

セミナー情報