新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針

Gf厳選の技術系職種にまとめてエントリー

【大手企業出身のエンジニアも多数在籍】知る人ぞ知る、技術力に強い企業特集

締め切りました
受けたい

プログラミングで本選考に挑む

研究や課外活動でのプログラミングを活用して、いま受けるべき技術系職種を、Goodfind担当講師が厳選しました。

日系大手の選考も進み、就職活動が佳境を迎えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回は、エンジニアを目指す方を対象とした、技術力に強みを持つ企業のエントリーをご案内します。

新卒から先端技術領域に携わりたいという想いをお持ちの方、今選考中の企業や内定先よりも高い技術や専門性を身に着けられる企業を探している方は、奮ってご応募ください。

こんな方におすすめ

  • 研究や長期インターンなどで培ったスキルを活かした就活をしたい方
  • 先端領域や、今後伸びうる領域に就職をすることで、市場価値を高めたい方
  • 研究や課外活動に熱中していたが、そろそろ就活も考え始めた方
  • 大学推薦を使って企業を見てきたが、改めて視野を広げて企業を探したい方

募集内容

※エントリー状況により前倒しで締め切る可能性もございますので、ご了承ください。

▼A社:「21世紀の石油」と呼ばれる"データ"の前に、独自の高度な検索技術で効果的なアクセスを可能にするこの領域のリーディングカンパニー
納得する情報に行き着くまでに、検索エンジンに何通りものキーワードの組み合わせをいれて検索し続ける・・・そんな経験はありませんか?検索だけでなく、情報の「絞り込み方」まで解を見出し、最適化したプラットフォームを提供するのがC社です。「検索」というと単純なことのようにに感じてしまうかもしれませんが、データの解析→探索→絞り込み→可視化を高速で行う必要があり、広範囲の技術が絡む複雑な領域です。同社の特徴は、エンジニアとクライアントが直接会話をしながらプロジェクトを進められること。こうした、顧客との距離が近い環境で顧客目線で仕事をしながら自己研鑽を積んでいきたい方を募集しています。


▼B社:AWS Industrial Software Competency Partner、ガートナー選定。エンタープライズ領域へのAI導入実績が高く評価されるテックベンチャー
各方面で、AIの社会実装というトピックが話題になっているのはご存じの方も多いかと思います。そんなAIの社会実装に異常検知という角度から10年以上前から取り組み、実際に大手自動車メーカーや、化学メーカーの製造ラインへのAI導入をしてきた実績を持っているのがこのC社です。AIの実用化をより推進していくべく、最新の技術を常にキャッチアップできる学習意欲や、学んだことを製品開発に取り入れようとするチャレンジ精神が旺盛な人材を募集しています。


▼C社:マルチクラウドソリューションを実現する、日本最古のSalesforseプラチナパートナー
CRMアプリケーションシェア世界一位のSalsforse社のプロダクトの開発から、導入、Salesforceと連携した自社開発アプリケーション開発に携わることのできる企業。CRMとは、端的に言えば商売の効率化/価値最大化をすることで、合理的な「商売の基本サイクル」の構築をITで支援しています。「商売」という世の中から無くならない領域で堅調に事業を伸ばしています。このような領域で新しい知見を身に着けつつ、自らも成長し新しいことに取り組んでみたい方を募集しています。

応募条件

  • 2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方
  • 研究利用、長期インターン経験、半年以上の学習経験レベル程度のプログラミングスキルがあり、成果物をお持ちの方。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

エントリーの流れ

【1】本ページよりエントリー/書類選考
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
 ▼
【3】志望企業の選考へ参加
 ▼
【4】特別ポジションに内定!

※面談のご案内は、書類選考を通過された方にのみ送付いたします。面談当日、適性・志向性を考慮して、上記3社以外にもご紹介させていただく可能性があります。
受けたい

セミナー情報