Goodfind技術職 担当講師が厳選

【2月限定】プログラミング研究利用・学習レベルから ITエンジニアを目指す

エントリーする
受けたい

プログラミングの研究利用・自学経験で
厳選企業にまとめてエントリー

実務経験がない方でも、研究などで利用した経験を活かして応募可能なエンジニア職を厳選してご紹介します。まとめてエントリーが可能なので、職種を絞って効率良く就活を進めたい方におすすめです。

エンジニアとしてキャリアをスタートさせたいと考えていても、実務経験が無いため「難しそう」と諦めている方も多いのではないでしょうか。実際は、エンジニア職の新卒採用では"ポテンシャル"を重視している企業が多く、研究のみの利用や自学レベルの方でも内定を獲得することが可能です。

今回Goodfindでは、そうした「プログラミングを研究で利用」「自己学習程度」の経験でもITエンジニアを目指せる厳選企業をご紹介します。実務未経験でも、意欲や思考力、志向性のマッチ次第でエンジニアに挑戦できる企業を掲載していますので、ぜひ興味のある企業にエントリーしてみてはいかがでしょうか。

募集内容

▼A社:テクノロジーを軸にしたコンサルティングと、オープンイノベーションを柱にした自社サービスを提供するコンサルティングファーム
導入企画から実装まで一気通貫で支援する「テクノロジー」を強みとする同社。国内外の最新テクノロジーを取り入れるスピードの速さを武器に、外資系ファームでエンジニア経験を培った代表のもと、新卒メンバーは必ず「ものづくり」を経験するという指針があります。メンター制度や育成システムが充実しており、これからエンジニアに挑戦したいという方にはうってつけの環境です。


▼B社:スモールビジネスの事業の発展を支え、日本の発展に貢献することを目指す老舗ベンチャー
会計ソフトメーカーとして始まり、事業コンシェルジュとして様々なプロダクトをリリースしている同社。カバーする技術領域はクラウドアプリ、機械学習、CRM、金融API連携、アプリなど広範です。研修も充実していて、新卒は1年目はエンジニアとして働く制度があることからも、技術やそれを扱う人材を大切にしており、着実に成長したいという方にお勧めです。


▼C社:今注目のD2C領域に5年以上前から取り組み、海外展開にも積極的な急成長ベンチャー
D2Cという世界のユニコーン企業の約10%がこの事業領域から始まっている中、5年以上前からこの領域で、カスタマーリレーションのノウハウを活かし、他領域への事業拡大を狙っているのが同社です。エンジニアとしては、このD2C領域のECシステムに関われる他、新規事業の開発に経験問わず携わることができます。実際に、新卒の実務未経験エンジニアでも抜擢されているなど、大きな裁量を持って働きたい方に最適な企業です。


▼D社:インフルエンサーマーケティングを主軸に加速度的にマーケットにおいて存在感を発揮する先鋭スタートアップ
GAFAを含む有名企業を経た創業者が、企業の看板なしの過酷な環境で、挑戦や自分たちにしかできないことをやりたいという想いから創業された同社。インフルエンサーマーケティング等ハイポテンシャル市場における事業を手掛けています。同社のエンジニアには、有名企業で大小様々な開発に携わってきた方が揃っています。そうした方に囲まれながら、エンジニアとしてチャレンジし成長していきたい方にはまたとない環境です。


※エントリー状況により前倒しで締め切る可能性もございますので、ご了承ください。

こんな方にオススメ

  • 現在、プログラミングを勉強していたり、研究でプログラミングを利用しており、こうした経験を活かして就職したいと考えている方
  • 実務未経験だが、ITエンジニアとしてのキャリアを真剣に検討されている方

エントリーの流れ

【1】本ページよりエントリー/書類選考
エントリー締切:2020/2/28(金) 18:00
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
 ▼
【3】志望企業の選考へ参加
 ▼
【4】特別ポジションに内定!

※面談のご案内は、書類選考を通過された方にのみ送付いたします。面談当日、適性・志向性を考慮して、上記4社以外にもご紹介させていただく可能性があります。

開催概要

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

受けたい

セミナー情報