第二創業期を迎え、さらに広がる可能性

プロフェッショナルな仲間と、世の中にインパクトを与える事業創りに挑戦する

エントリーする
受けたい

全員が“創業メンバー”の裁量を持つ

テクノロジーを活用した、「社会が求める本質的な課題の解決」と「新たな仕組み創り」に挑戦してきたビズリーチが、21卒新卒採用を開始します。

日本の雇用流動化や生産性向上を支援すべくHR Tech(HR×テクノロジー)領域でサービスを展開し、いまの時代に適合する新しい「働き方」を創造してきたビズリーチ。2009年の創業以来、キャリア教育、事業承継M&A、サイバーセキュリティーの領域へと広げています。事業承継M&A(金融)においては国内最大級のオンラインプラットフォームにまで成長しており、社会が求める本質的な課題に向き合い、大きなインパクトを与える事業を創り続けている企業です。

そんな同社に集うのは、外資コンサル、外資銀行、総合商社、メーカー、リクルート、メガベンチャー、スタートアップ、官公庁の出身者や起業経験者など、多彩なバックグラウンドと高い志を持った優秀な人材ばかり。また、他社でCTOを務めていた社員や、大学院にて機械学習の研究者としての顔も持つ社員、「日本のマーケター100人」に選出される社員なども在籍しています。

経験豊富なプロフェッショナル人材に囲まれ、大きなスケール感とスピード感を感じながら事業創りに取り組む経験は、新卒・若手社員にとっては刺激的。実際に、新卒1年目でチームをまとめるリーダーに昇進した社員や、新卒3年目で福岡支社長に就任した社員、新卒4年目で新規事業を立ち上げた社員がいるなど、様々な領域で活躍しています。このように、毎日が学びの連続であり、成長スピードが早いのもビズリーチの社員の特徴です。

今後より難しい課題に直面した時も、新たな挑戦を続けながら変化しようとしている同社の第2創業メンバーとして、自分たちの手で新たなムーブメントを創り、大きな変化を起こすチャンスが待っています。

新卒入社者の多様なキャリアパス例

新卒5年目社員(2015年入社)
-1年目から3年目までに0→1を含む複数事業の事業開発を経験
-4年目に新規事業を自ら起案し事業責任者


新卒4年目社員(2016年入社)
-2年目までにビジネス職とプロダクト職で新卒採用を経験し、エンジニア・デザイナー職の新卒採用組織を立ち上げる。
-3年目でビズリーチ事業のプロダクトマネージャー


新卒4年目社員(2016年入社)
-2年目にキャリトレ事業でセールスリーダー
-3年目で福岡オフィス福岡支社長に昇進

ビズリーチについて

ビズリーチは「世の中にインパクトを与える事業創り」を目指し、テクノロジーを活用しながら、「社会が求める本質的な課題の解決」と、「新たな仕組み創り」に挑戦してきました。採用支援サービスから始まり、この10年でHRTech、事業承継M&A(金融)、キャリア教育、サイバーセキュリティーなど事業領域を広げ、中でも近年注目されているHRTechの領域で、事業を大きく展開しています。
雇用の流動化を支援するために「BIZREACH(ビズリーチ)」・「キャリトレ」・「スタンバイ」などのサービスをリリースし、「ダイレクトリクルーティング」や「即戦力採用」といった言葉を生み出し、これまでの採用のあり方を大きく変えたのも、同社の実績です。新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するために「ビズリーチ・キャンパス」というOB/OG訪問ネットワークサービスをリリース。また、事業成長を目指す企業経営者が抱える課題の特定、解決策の検討に役立つヒントをお届けする、「BizHint (ビズヒント)」というビジネスメディアも運営しています。
更に、労働生産性の向上を推進しようとあらゆるヒトに関するデータを活用し、「人のパフォーマンス」を最適/最大化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」というクラウドサービスも生み出しました。

2017年には事業承継M&A(金融)の領域に進出し、「BizReach SUCCEED(ビズリーチ・サクシード)」をリリース。株式・事業の譲渡を検討している経営者と譲り受け企業を直接つなぐ、国内最大級のオンラインプラットフォームにまで成長しています。2019年には、オープンソースの脆弱性と対応優先度を自動で可視化するセキュリティツール、「yamory(ヤモリー)」をリリースし、新たにサイバーセキュリティー領域にも進出。

こんな方におすすめ!

【対象年度】
2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

  • 優秀な人材が集う組織の中で成長していきたい方
  • 市場価値の高いビジネスパーソンになりたい方
  • 社会課題の解決に繋がるビジネスを手掛けたい方
  • 事業創りに興味がある方

  • エントリー後の流れ

    本ページより、ビズリーチのマイページに登録

    エントリーシート選考

    適性検査

    グループワーク・面接(複数回)

    最終面接

    内定

    受けたい

    セミナー情報