各回4名限定|創業社長が選抜

CEO直下で経営課題解決の"実務"にチャレンジする少人数限定インターン

エントリーする
受けたい

CEO直下で企業課題解決の実務に挑戦

ウィルゲートを19歳で創業したCEOが、選考からインストラクションまで直に担当します! リアルな経営課題の解決や事業創造に挑戦するチャンスです。

ウィルゲートのサマーインターンシップは、数日にわたってCEO直下で、経営観点での企業課題解決に取り組むプログラムになっています。あえてグループワークで完結させず、日程が合えばCEOの訪問に同行できるチャンスがあります。実際の商談現場にも入ることでCEOの実務的なノウハウを学べるだけでなく、プロジェクト全体に関わる緊張感やスピード感を体感できることでしょう。

ウィルゲートが手掛けている領域は、Webマーケティングの中でも新しい手法「ブランドコンテンツマーケティング」と呼ばれるもの。Instagramでは2019年6月から企業とユーザーがタイアップし、商品を宣伝する「ブランドコンテンツ広告」が登場したように、動画やSNSで個人が発信するニッチな情報へのニーズが高まっています。そのニーズに応えるべく、ウィルゲートはさまざまなコンセプトで自社メディアを展開しています。累計4,700社を超えるクライアントのWebコンサルティング、コンテンツプロデュース、そして自社メディアそれぞれを連動させたシナジーを強みに、Webマーケティングを行う上で顕在化する企業課題を解決しています。

同社において、事業拡大にさらなるアクセルを踏むフェーズとなった今、クライアントの経営層に対してより一歩踏み込んだコンサルティングを実施し、企業の経営課題に寄り添った課題解決提案、ツール開発等を多角的に実行できる人材が求められています。

また、CEOの小島氏は人を思いやる文化や、組織としての結束、情熱を大切にした組織づくりにこだわってきた人物。社員の想いを大切にする組織づくりが評価され、「働きがいのある会社」に7年連続ランクインし続けています。組織的にも事業的にも成長を続ける会社の内側へ、この機会に踏み込んでみませんか。

インストラクター紹介

株式会社ウィルゲート 代表取締役CEO
小島 梨揮 氏

1986年岡山県生まれ、慶應義塾大学経済学部卒業。18歳でインターネットビジネスを開始し、2006年に株式会社ウィルゲートを設立。創業間もなく組織の内部崩壊によって倒産危機に陥るが、それを乗り越えて同社を業界トップクラスの企業へと導く。現在は従業員159名とともに、コンテンツマーケティング事業の他、メディア事業などを展開。


株式会社ウィルゲート 人事部マネージャー
北林 賢太 氏

2013年、京都大学大学院を修了後、ウィルゲートに新卒入社。現在は人事全般を管掌。入社後4年間、人事部門(新卒・中途採用、人材育成、活性化、評価、労務等)を担当。2017年、新規事業企画部門に異動し、新規メディアの立ち上げを経験。2019年より人事部門の責任者を担当。

こんな方におすすめ

  • 社長の直下で、成長マーケットの最前線に立つ経験をしたい方
  • 理念を軸に経営する企業のカルチャーを肌で感じたい方
  • Web業界やメディア事業に興味をお持ちの方
  • 柔軟な思考ができ、臨機応変に行動できる方
  • 少数精鋭の環境に身をおき、スピード感をもって自分を成長させたい方
  • サマーインターン概要

    【対象年度】
    2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

    【開催日時】
    9月~10月で開催予定
    (インターン参加者の予定に合わせて柔軟に設定可能)

    【定員】
    各回4名

    【待遇】
    関東近郊の方は、交通費、給与(日当:8000円)を支給いたします。
    遠方の方は、交通費(新幹線・飛行機含む)、宿泊費、給与(日当:8000円)を支給いたします。

    【開催場所】
    株式会社ウィルゲート 本社
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F

    【お問い合わせ】
    Goodfind事務局
    TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

    参加までの流れ

    【1】本ページよりエントリー/ES選考
     ▼

    【2】面接(社長面接あり ※選考ペースは、個人により異なります)
    遠方の方は、対面とオンライン面接を選べます。 ※詳細はウィルゲートよりご案内いたします。
     ▼

    【3】インターンに参加

    受けたい