本選考直結インターンシップ

目指すべき社会の姿を「未来の視点」で描く。戦略コンサルタントの業務をケースで学ぶ

エントリーする
受けたい

業界構造自体を変革し、成長に導く

【Goodfind限定募集】政府・官公庁から民間企業まで多様なクライアントを持つ、NTTデータ経営研究所による戦略コンサルタントの業務にフォーカスした実践的なインターンシップを開催します。

政策提言や戦略立案に留まらず、実践的なコンサルティングを展開する、NTTデータ経営研究所。時にはNTTデータグループのアセットを有効に活用しながらも、決してその枠に縛られることなく、独自性を保持しながら「新しい社会の姿を構想し、ともに『情報未来』を築く」 というミッションに向かって邁進しています。

挑戦精神が旺盛なのも同社の特色であり、最先端の人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、脳科学等の専門的知見と能力を横断的に組織化し、常に先進性のあるソリューションを社会に提供し続けています。

さらに、NTTデータ経営研究所は“戦略コンサルタント”としての圧倒的な強みを持っています。戦略コンサルタントの役割は時代とともに変容しつつあり、同社はクライアントの仕組みを改革することはもちろん、その業界構造自体をいかに変革し、その中で企業をどう成長に導くかというところに積極的に取り組んでいます。

この夏に開催されるインターンシップでは、まさにそうした強みにフォーカスして「戦略コンサルタントの業務を体感できるプログラム」をご用意しています。戦略コンサルタントならではの遣り甲斐と面白みを実感したい方は、ぜひご参加ください。


こんな方にオススメ!

  • 新たな『情報未来』を築く仕事に携わりたい方
  • 若いうちから徹底的に鍛えられる現場に飛び込みたい方
  • 提言だけではなく実践的なコンサルティングを手掛けたい方
  • 固定概念や枠に囚われず、柔軟な発想でビジネスを創造したい方
  • インターンシップ概要

    【開催日程】
    ターム1:2019年8月26日(月)~8月30日(金)
    ターム2:2019年9月9日(月)~9月13日(金)
    ※上記いずれかのタームにご参加いただきます。

    【インターンシップ内容】
    5日間にわたり、実際のプロジェクトに近しいケースをチームで挑戦していただきます。

    1日目:オリエンテーション、課題紹介、グループワーク
    2日目:グループワーク
    3日目:グループワーク、中間発表
    4日目:グループワーク
    5日目:グループワーク、最終発表、懇親会(参加任意)
    ※スケジュールは、都合により変更となる可能性があります。

    【開催場所】
    NTTデータ経営研究所 赤坂オフィス
    東京都港区元赤坂1-2-7赤坂K タワー8階

    【定員】
    30名(各ターム15名程度)

    募集要項

    【応募資格】
    2021年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方で、日本国内での選考およびいずれかのインターンシップのタームの全日程に参加いただける方

    【エントリー締切】
    2019年8月4日(日)23:59
    ※エントリー後、NTTデータ経営研究所より、ご登録のメールアドレス宛にマイページ登録のご案内をいたします。

    【応募書類 提出締切】
    2019年8月16日(金)23:59
    ※応募書類を提出いただいた方から随時書類選考を実施いたします。

    【交通費】
    NTTデータ経営研究所の規定に応じて支給します。

    【宿泊費】
    遠方からご参加される方には、NTTデータ経営研究所の規定に応じて支給いたします。

    【選考プロセス】
    【1】エントリー/マイページ登録
    ※エントリー後、NTTデータ経営研究所より、ご登録のメールアドレス宛にマイページ登録のご案内をいたします。
     ▼
    【2】応募書類提出
     ▼
    【3】書類選考
     ▼
    【4】グループディスカッション
     ▼
    【5】インターン参加

    受けたい