【内定直結】Goodfind限定ルート

6/30〆ES免除|役員直下で『社会課題解決』に挑み、未来の「ふつう」を創造する

エントリーする(ES免除:6/30〆)
受けたい

役員・事業責任者が徹底フィードバック

創業5年で9事業を展開する急成長ベンチャー企業・ネクストビート。机上の空論では終わらないリアルな0→1を〈経営陣直下〉で立案できる、内定直結・選抜型サマーインターンを開催します。

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念のもと、2013年に創業されたネクストビート。

同社には、メガベンチャーで活躍を遂げた後に中途入社した者や、自ら事業を興した経験のある者など、様々なバックグラウンドを有する仲間が集まり、日本が現在直面している、人口減少に伴う様々な課題を解決する事業が展開されています。例として、保育士紹介事業「保育士バンク!」は、業界トップクラス規模を誇る事業へと成長しています。

同社が今年開催するのが、社会課題を解決する新規事業をテーマに優勝を競い合う、コンテスト形式のサマーインターンです。役員・事業責任者がメンターとしてつくため、経営視点のハイレベルなフィードバックや、事業立ち上げを経験したからこその実践的なアドバイスを得ることができます。また、サブメンターとして各チームをサポートする若手社員が現場目線のフィードバックで、皆さんの成長に全力でコミットします。

社会的インパクトの大きな課題に挑みたい方、課題解決をやりきる行動力や実行力に自信のある方には特におすすめの企業ですので、我こそはという方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ!

以下の項目のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします。

  • 社会的に意義のある仕事に就きたい方
  • 言論ではなく行動を通じて社会を変えていきたい方
  • 実務を通して、社会人に必要とされる根幹となるスキルを身につけたい方
  • 新規事業立案の一連の流れを体感したい方

インターンシップ概要

【対象年度】
大学院・大学・短大・専門学校・高等専門学校に在学中の方(全学年対象)

【補助】
遠方の方は、交通費を規定に基づいて支給します。

【エントリー締切】
ES免除〆切:2019年6月30日(日)
※応募多数の場合、締切が早まる可能性がございます。

【開催場所】
ネクストビート 東京オフィス
東京都渋谷区恵比寿4丁目9番10号
・JR山手線「恵比寿」駅より徒歩5分
・日比谷線「恵比寿」駅より徒歩7分

【開催期間】
8月~9月の間、3日間でインターンを実施。日程期間は2パターン。
※2パターンの期間のうち、どちらかの日程に3日間ご参加できる方が対象です。
 日程は、追ってご連絡いたします。

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー
エントリー後、5営業日以内にネクストビート担当者より、ご案内が届きますのでご確認ください。
 ▼
【2】グループ選考
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】3daysインターン参加