面談

今からできる、就活のはじめ方を相談しよう

留学・休学した方歓迎! 今から間に合う就活準備・企業選びをサポート

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

自分にぴったりの就活を一緒に考えよう

「何かに熱中していたら、ほとんどの選考が終わっていた」という方向けに、今からできる自己PRや企業選びなどをサポートしたします。

留学から帰ってきたら、周りの友達は就活を終えていた。長期インターン先で社員のように働いていたけど、就職活動しようかなと思い始めた。部活を頑張っていたら、本命の選考が終わっていた。そんな「何かに熱中しているうちに就活が遅れてしまった」という方向けの相談会を開催します。「この時期の就活は、何から始めればいいの?」「受けられる企業が少ないんじゃないの?」「今も採用活動をしているのは、どんな企業なの?」という漠然とした疑問に、Goodfindの講師がお答えします。

実は、貴重な経験を積んでいる学生を求める優良企業の多くは、既存の就活という枠にとらわれず「秋採用」や「通年採用」を実施しています。そうした企業についてレクチャーし、後悔のないファーストキャリアを選択するための本質をお伝えします。

学生時代、何に熱中していたか、なぜそれに取り組むようになったか、嬉しかったことや、挫折しそうになったことなど、あなたの経験をお聞かせください。そうした過去の経験から、あなたに合った業界・企業の見つけ方や、就職後にどういうチャンスにつなげていけるのかといったアドバイスをお伝えします。

個人面談形式なので、自己PRをブラッシュアップする機会にもなります。ぜひお越しください。

こんな方におすすめ!

特に下記のいずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 留学や旅行をしていて、帰国したタイミングで就活をはじめた方
  • 長期インターンやアルバイトの経験を活かして、就活に専念したい方
  • 部活動など自分の好きなことに没頭していて、就活の開始が遅れた方
  • 研究や資格の勉強に取り組んでいたが、進路を変更して就活を始めた方
  • この時期に20卒を対象とした選考をおこなっている企業を知りたい方
  • 行きたかった企業/業界に近い、まだ受けられる企業を探している方


Goodfindのサイトからお申し込みいただける個別面談は本ページ以外にもございますが、いずれもキャリアアドバイザーとの1対1の対話形式で、内容もご相談事項に合わせて対応可能ですので、 ご参加は一度で足りるようになっております。そのため、お申込みはいずれか一つのみで問題ございません。

Goodfind講師プロフィール

【東京開催】
高野 優海

高野 優海
スローガン株式会社

教師である両親のもとTHE・優等生として育ち、大学入学まで典型的な王道ルートを突き進む。しかし大学3年次に自分の生き方に強い不安と疑問を感じ、休学。「せっかくだし一番キツそうなことやろう」という思いから単身ベトナムへ渡り、社員数3名の企業にインターンとして約1年参画。帰国後、社会起業家を支援するNPO法人でのインターンを経て、「日本を元気にする」「志を持って仕事をする人と共に働く」「若者のキャリアに対してアプローチする」という自身の希望すべてが満たされるスローガンと出会い、参画を決意。

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
各回1名

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

他のセミナーを探す
受けたい