面談

内定先に納得してない方へ

悩める内定ホルダー向け個別面談 ~後悔しないファーストキャリアの選び方~

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

納得して就職しよう

今がキャリアを再考するラストチャンス!「内定をもらったが、このまま就職していいか迷っている」という方へ。オンライン面談も受付中です!

新卒で入社した会社での経験は、その後のキャリアや働き方に少なからず影響を与えます。特に「仕事に対する考え方や取り組み方といったベースの部分は、一社目で形成された」という社会人の意見は多く聞かれます。皆さんも、新卒入社する会社は心から納得して選びたいと思っているのではないでしょうか。企業の採用活動が終盤に差し掛かる中、キャリアを再考するのは今がラストチャンスかもしれません。

本セミナーでは1対1の個別面談形式です。 これまで大手企業やベンチャーでキャリアを積んできたGoodfind講師陣が、あなたの志向性や適性を考慮しながら、今の時期における就活の戦い方をアドバイスします。業界や企業、自分などについて客観的な情報を得て、心から納得できるキャリアを選択したい方はぜひご参加ください。

続きを見る

こんな方におすすめ!

2020年卒予定の大学生・大学院生で、1社以上の内定をお持ちの方が対象です。
特に下記のいずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 内定をもらったものの、他にも選択肢があるのでは?と思っている方
  • 納得感を持って入社先を決めたいと思っている方
  • 大手企業とベンチャーの両方を知る社会人に話を聞いてみたい方
  • 内定先が向いていないと感じていて、企業紹介を希望している方
  • 自分では探せない企業を知り、キャリアの可能性を拡げてみたい方


    Goodfindのサイトからお申し込みいただける個別面談は本ページ以外にもございますが、いずれもキャリアアドバイザーとの1対1の対話形式で、内容もご相談事項に合わせて対応可能ですので、 ご参加は一度で足りるようになっております。そのため、お申込みはいずれか一つのみで問題ございません。

  • Goodfind講師プロフィール

    ※日程により、担当講師が異なります。
    菅原 邦弥

    菅原 邦弥
    スローガン株式会社

    千葉県立船橋高校、慶應義塾大学法学部出身。新卒で財閥系生保入社後、法人向け研修の営業職に転身。旧態依然とした組織の在り方、働き方に疑問を持ち、代表伊藤のビジョンに惹かれスローガンに参画。以来、1,000名以上のキャリアコンサルティングを実施。


    高野 優海

    高野 優海
    スローガン株式会社

    教師である両親のもとTHE・優等生として育ち、大学入学まで典型的な王道ルートを突き進む。しかし大学3年次に自分の生き方に強い不安と疑問を感じ、休学。「せっかくだし一番キツそうなことやろう」という思いから単身ベトナムへ渡り、社員数3名の企業にインターンとして約1年参画。帰国後、社会起業家を支援するNPO法人でのインターンを経て、「日本を元気にする」「志を持って仕事をする人と共に働く」「若者のキャリアに対してアプローチする」という自身の希望すべてが満たされるスローガンと出会い、参画を決意。

    続きを見る

    開催概要

    【対象年度】
    2020年卒予定の大学生・大学院生で、1社以上の内定をお持ちの方

    【定員】
    各回1名
    ※日程は順次公開予定です。希望のお時間があれば、お気軽にご相談ください。

    【面談のすすめ方】
    ご来社とオンライン面談のどちらかを選べます。
    オンライン面談をご希望の場合は、お申し込み時にSkypeIDをご教示ください。

    【参加費用】
    無料

    【持ち物・服装】
    筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

    【主催・お問い合わせ】
    Goodfindセミナー事務局 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)
    Goodfind関西事務局 075-746-2597 (営業時間:平日9:30~20:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

    他のセミナーを探す
    受けたい