採用説明会

人の本質的な幸せを追求し、社会課題を解決

あたりまえを、発明しよう。~リブセンスの第二創業フェーズを担う「コア人材」募集

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

少数採用・新卒から事業を率いる人材へ

史上最年少上場を果たした村上氏率いる東証一部上場ベンチャー・リブセンスの「コア人材」募集のための特別説明会

学生時代に起業し、史上最年少の25歳で東証一部上場を果たした代表村上氏が率いるリブセンス。年に2つ以上のペースで新規事業のリリースや業務提携など行い、大きく成長しながら13期目を迎える同社は、今まさに「第二創業フェーズ」にあります。

リブセンスは、その中のコア人材となる新卒を少数採用し、更なる事業成長を目指しています。25歳の社員が自ら提案したアイデアの事業化や、27歳で200人規模の事業責任者に抜擢、また新卒1年目から3名が新規事業企画部門に配属される等、若いうちから責任ある仕事を任せる環境が同社にはあります。また、2020年卒業見込みの方はまだ新卒4期生であり、自らが企業風土や事業の根幹を創るチャンスにも溢れています。

リブセンスには、「幸せから生まれる幸せ」「あたりまえを発明しよう」という理念とビジョンに共感するメンバーが集っています。社会課題の解決の先にある人の幸せを追求することで、会社だけでなく社会へも次のあたりまえを創り出すことが可能であると考えています。成長企業ならではの活気を、ぜひ体感してみてください。

続きを見る

経営者プロフィール

村上 太一

村上 太一(むらかみ・たいち)氏
株式会社リブセンス 代表取締役社長

1986年、東京都生まれ。両祖父を経営者に持つ家庭に育ち、小学生時代から将来の夢は一貫して社長になること。中学では野球、高校ではテニス部に所属した。早稲田大学高等学院へ進学。早稲田大学政治経済学部の1年時、大和総研の寄附講座である「ベンチャー起業家養成講座」を受講し、ビジネスプランコンテストに出場して優勝。2006年2月、仲間4人で株式会社リブセンスを設立し、代表取締役に就任。

同年4月、アルバイト情報サイト「ジョブセンス(現:マッハバイト)」をリリース。「採用成果報酬&採用決定者にお祝い金進呈」という業界では革新的なビジネスモデルにより急成長を遂げる。

加えて現在は、転職・就職希望者向けサイト「転職会議」「就活会議」「転職ナビ」「転職ドラフト」や、掲載物件数400万件以上を誇る賃貸不動産情報検索サイト「DOOR賃貸」、患者体験からユーザーの治療選択をサポートする日本最大級の患者情報掲載サイト「治療ノート」など、斬新なWebサービスを次々に生み出している。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に以下のいずれかに当てはまる方は、ぜひご参加ください。

  • 新たな事業に挑戦できるフィールドを求めている方
  • 若いうちから責任ある仕事に就きたいと考えている方
  • ベンチャーを目指すか大手企業を志望するかで迷っている方
  • 社会に必要とされる新しい「あたりまえ」を創るプロセスに携わりたい方
続きを見る

開催概要

【参加対象】
2020年卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
5名

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
PC・タブレット・スマホなどのデバイス/
インターネット環境(オンライン説明会の場合)
服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

【当日のご連絡先】
TEL : 03-6275-0101

※オンライン説明会URLや開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい