説明選考会

経営陣登壇|優秀者は選考パス付与

デジタルを駆使した感動体験の提供を。変革を続ける消費財メーカーの未来戦略

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

「消費財×デジタル」で仕掛ける転換期

「消費財×デジタル」でビジネスモデル変革に挑み、イノベーションをもたらす経営陣が仕掛ける次の戦略と、業界の未来がわかる説明選考会

ビューティーエクスペリエンスは、1975年の創業以来、法人向けから一般消費者向けまで、国内外で評価されるヘアケア製品を中心に、企画・製造・販売を手がける消費財メーカー。「モノを売る」時代から「体験を売る」時代へ変化する中、創業40周年を迎え、新CIの策定や経営統合、著名クリエイティブディレクターと協業した新スタジオの開設など、経営戦略レベルで変革に挑み続け、BtoB、BtoC双方の事業を推進しています。

例えば、業務用ヘアカラーの新ブランド発表と共に推し進めた「THROW journal(スロウ ジャーナル)」。美容のプロである美容師自ら記事を執筆するWebメディアのローンチは、ビジネスモデルの面からも大きな注目を集めました。他にも美容師と共同での製品開発やプロモーション、オンラインサロン、インフルエンサーや国内主要拠点で次々とリニューアルしているデザイン性の高いスタジオを活用した戦略的なマーケティングなど、新たな取り組みで業界をリードしています。

今回は取締役専務執行役員が登壇し、同社の戦略や事業展開、これからのメーカーの在り方について座談会形式で語ります。消費財業界やメーカーに関心のある方はもちろん、経営者志望の方も「ビジネス環境の変化に応じて経営戦略をどう変化させるべきか」といった視点を身近に学ぶことができるでしょう。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 消費材業界やメーカーに興味のある方
  • 業界最大手よりも、業界内で異質な、優秀な人材が集まっている企業に興味を持つ方
  • 将来経営者になるために、今成長できるキャリアを選びたい方
  • ITばかりでなく、非ITやリアルな事業領域に関心のある方

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方
(大阪・福岡エリア勤務希望歓迎)

【定員】
15名程度
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
【開催日の2営業日前まで】にGoodfindから参加可否をご連絡いたします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。
服装は自由です。カジュアルでお越しください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい