スキルアップセミナー

若手エース・経営幹部候補が登壇

「社会課題を解決する事業を考える」セミナー&実践型ワークショップ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

「想い」を「実行」に変える社会貢献

【優秀者には早期内定可能な特別選考パス付与】
『事業を通じて社会課題の解決に貢献する』という目標を掲げるリジョブ。新卒1年目の若手と最年少事業部長が登場する、ワークショップ型イベントを開催します!

“世界のホンダ”を創り上げた本田宗一郎氏は「理念・哲学なき行動(技術)は凶器であり、行動(技術)なき理念は無価値である」という言葉を残しています。利益を最優先して暴走すれば社会的信用を失い、美しき理想ばかりを追いかければ事業が成立しない。ビジネスには「想い」と「実行」の両方が必須なのです。

ヘルスケア業界に特化したメディアで業界首位を獲得したリジョブは、創業10年目を迎え、新たな目標を掲げて前進しています。その目標とは『事業を通じて社会課題の解決に貢献すること』。発展途上国の貧困層の経済的自立を支援する「咲くらプロジェクト」や、日本と世界の高齢社会問題にアプローチする「リジョブ介護」など、積極的に新規事業を展開しています。

今回開催するワークショップでは、「社会課題を解決するソーシャルビジネス」を、グループで企画し、同社の経営幹部候補に直接提案していただきます。20代社員・最年少事業部長からのフィードバックもあり、過去参加者からも「成長できるセミナー」として、大変好評なこの企画。社会問題の解決に貢献できるビジネスに興味がある方はぜひご参加ください。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 年齢の近い若手ビジネスパーソンからリアルなフィードバックが欲しい方
  • 社会問題の解決に貢献できるビジネスを体感してみたい方
  • 自らの手で事業や組織を創っていく楽しさを味わいたい方
  • 「途上国」「高齢化」「働き方改革」などの課題に関心がある方
  • 自分の「想い」を、しっかりと「実行」に変えられる方

続きを見る

経営者プロフィール

鈴木一平 氏
株式会社リジョブ 代表取締役社長

20歳で起業を経験。2社の創業期を支えた後、(株)じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、2014年リジョブ代表取締役に就任。

続きを見る

当日コンテンツ

当日は、以下のコンテンツを予定しております。

最年少事業部長登壇 ワークショップ
■ 世界の動きを知ろう
■ 「社会貢献×ビジネス」社会課題を解決するビジネスを創ろう
■ 社員からの直接フィードバック
■ ビジョンとビジネスモデル
■ 座談会+選考会(希望者のみ)

※5/23福岡開催回は、同日の選考会はありませんが、翌日、福岡にて面接枠を設けておりますので、希望者は面接可能です。
ただし、面接枠数に上限がございますので、別日になる可能性もございますことをご了承ください。

当日の様子についてもっと知りたい方は、地方学生限定ワークショップ予告動画をご覧ください。


【参考】新卒で入社したメンバーの活躍事例

・2010年入社・女性
フィリピンにて貧困や健康格差問題にリーチする事業を展開する子会社の立ち上げを担当。

・2014年入社・男性
入社2年目の時に新規事業である介護求人メディア事業の立ち上げメンバーに抜擢。その後Webマーケティング部門の責任者へ。

・2015年入社・男性
インターンシップからの社員となり、23歳の時に最年少事業部長として新規事業の責任者に抜擢。

開催概要

【対象年度】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
15名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。
服装は自由です。カジュアルでお越しください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

受付は、セミナー開始10分前から行います。
※たいへんな人気が予想されるセミナーですので、当日キャンセルや無断欠席などされないようにお願いいたします。
※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい