1dayインターン

超実践型インターン[gate]

あなたを、東証一部上場企業の人事に任命します。

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

採用企画の立案から実行までを担う超実践型インターン。「採用する側の心理を知る」という貴重な経験ができます。

選ばれた方のみ次のステージへ進むことができる、挑戦型インターンシップ[gate]。参加者には「エン・ジャパンの人事」という立場で、皆さんの同期である2020年新卒を採用するための企画を立案していただきます。

[gate]は、企業の良いところしか見せない職場体験ではありません。エン・ジャパンの新卒採用へ実際に携わっていただきます。採用の現場で起きている課題に向き合い、解決策を考えることで、厳しい面も含めて、リアルな仕事の現場を知ることができます。採用する側に立ち、その心理を知る経験は、今後の就活におけるかけがえのない財産になることでしょう。

2nd STAGEでは、HR領域でのビジネス経験が豊富な社員がメンターとしてつき、参加者をバックアップします。「対学生」としてではなく、「対社会人」の視点でフィードバックを行うため、自身の成長に繋げることができます。奮ってご参加ください。

続きを見る

主催企業:エン・ジャパン

エン・ジャパンについてもっと知りたい方は、新卒採用動画をご覧ください。

登壇者プロフィール

エン・ジャパン株式会社 新卒採用責任者
近藤 翔太 氏

1985年札幌生まれ。2007年エン・ジャパンに新卒入社後、新卒領域における採用コンサルティングに従事。一部上場の大手企業から社員数10名のベンチャー企業まで、幅広い支援経験を積む。在籍社員内では最年少で営業マネジャーに昇格し、名古屋と東京の営業グループ責任者を経験。子会社設立に伴う出向と新規サービス立ち上げを経て、2015年9月から人事に異動し、新卒採用を担当。

続きを見る

インターンシップ概要

■1st STAGE ~思考~(1day)
- HR(人材)業界の理解
- エン・ジャパンの理解
- エン・ジャパンが採用すべき人材の提案
- 採用面接体験

▽通過率12%

■2nd STAGE ~創造~(3days)
- 日本の就活の課題を整理(情報収集・ディスカッション)
- 募集~入社までのプロセスを企画・プレゼン
「納得できる就活のために、企業はどんな採用活動をすべきか」

続きを見る

対象者/こんな方におすすめ!

以下の項目のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします。

  • 「採用コンサルティング」という仕事を体験し、自身の就活にも活かしたい方
  • 企画立案だけでなく実行までできる実践型のインターンを探している方
  • 「対学生」ではなく「対社会人」目線でのフィードバックで実力を伸ばしたい方
  • 入社までではなく入社後の活躍・定着まで支援するエン・ジャパンに興味をお持ちの方

続きを見る

インターンシップ開催概要

【参加資格】
2020年3月卒業予定の大学生・大学院生の方

【定員】
各回20名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装自由。

【1st STAGE参加までの流れ】
【1】参加希望日程にお申し込み
 ▼
【2】適性テスト受験
※結果に関わらず1st STAGEは参加可能
 ▼
【3】1st STAGE参加

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい