採用説明会

代表取締役社長登壇

「真に価値ある人財になるためには?」創業社長が語る、これからの人生の描き方。

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

価値ある人財とは何か

一人ひとりの市場価値が問われる時代に、真に価値ある人財となるために今、何をするべきなのか。創業社長がじっくりと語ります。

どんなに有名な企業でも「安泰」とはいえなくなった変化の激しい現代。そんな先行きの見えない時代を生き抜くために身につけるべきは、「どこへ行っても通用する」と胸を張って言えるだけの“本物の実力”。すなわち、社会から求められる市場価値の高いビジネスパーソンになることが、不安定な現代を勝ち抜いていく唯一の武器となります。

リオ・ホールディングスは群雄割拠の資産運用業界で、ファミリーオフィスと呼ばれる富裕層向けの資産運用サービスのパイオニアとして確固たる地位を築いてきました。日本国内だけでも1800兆円と言われる、個人金融資産をも上回る不動産資産に関する課題を中心に、弁護士・司法書士・税理士などあらゆる分野の専門家をひとつのグループに集め、資産を守るビジネスを展開しています。

本セミナーでは、そんなサービスを一代で築き上げた代表取締役社長・中川智博氏が、「真に価値あるビジネスパーソン」とはというテーマで「社会が欲しがる人財とは?」「若いうちにどんな経験をすればいいのか?」「自分のキャリアはどうやって設計するのか?」等について、存分に語り尽くします。

就職活動は自らの人生の方向を定め、意思決定するファーストステップ。良い点数を取れば道が決まる受検と違い、ゴールもガイドも自ら設定しなければいけません。多くの情報を集めて、悩んで迷って考えて、考え抜くことに価値があると考える、0から社員300名を有する企業に育て上げた創業社長が、自身の経験や知見をもとに考え方のヒントをお伝えします。

こんな方におすすめ!

特に下記いずれかに当てはまる方には、参加をおすすめします。

  • 高い志を持って起業した創業社長のお話を聴きたい方
  • 真に社会的価値が高いビジネスパーソンになりたい方
  • しっかりと将来像を考え抜いた上で企業を選びたい方
  • 良い意味で会社を利用し、飛躍的な成長を遂げたい方

開催概要

【対象年度】
2020年卒の大学生/大学院生

【定員】
20名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい