説明選考会

グループ100社を目指す起業家輩出企業

グループ内外に起業家を多数輩出!ベンチャーを創出し続ける独自のグループ経営とは?

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

起業文化を根付かせ、産業の新陳代謝を

3カ国17社に展開するグループ経営で「人材」と「事業」を創出し続ける起業家輩出ベンチャー・ファインドスターのセミナーです。

平成元年、世界の時価総額ランキング上位50社のうち、1位から5位を日本企業が独占し、実に33社が日本の企業でした。そして30年経ったいま、トップに名前を連ねるのはアップル、アマゾン、アルファベットといったアメリカのテック企業であり、日本企業はトヨタ自動車の1社のみが35位に残る状況です。いまの日本に必要なのは、挑戦するベンチャー企業が多数生まれ、産業の新陳代謝が起こることだと考えているのが、ファインドスターです。

ファインドスターは、起業文化を活性化し、産業の新陳代謝を起こすべく、起業家を輩出し続けている企業です。現在の日本の豊かな生活を支えている名だたる大企業は、戦後の起業家達が作り上げた企業です。私たちはこの意志を絶やすことなく、次の大企業となるベンチャー企業を興し、次世代へ豊かな社会をつないでいかなければならないのではないでしょうか。起業家を輩出しベンチャー企業が成長していくためには、トップとそれを支えるメンバーが自分の強みを見つけ、強みを活かして勝負をしていくこと。そしてまずはベンチャーを興すための「起業」という行為が身近に感じられることが重要だと、同社は考えています。

セミナー当日は、起業と倒産を経験しファインドスターに入社、そして再度起業予定の採用責任者がファインドスターの中にある起業家輩出の仕組みや、グループ会社が競争しながらも協力し合う文化の根底にあるグループ理念「BeSTAR」についてお話しします。※状況により、登壇者が変更する可能性があります。

続きを見る

こんな方におすすめ!

以下の項目のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします。

  • 入社1年目から、企業経営の真髄を学びたい方
  • 年齢関係なく大きな裁量を持って働ける環境を求める方
  • 経営視点を学んで、自らの市場価値を高めたい方
  • 成長のための挑戦を歓迎する社風に惹かれる方
  • 起業をキャリアの選択肢として考えている方
  • ビジョンを持つ仲間と共に働きたい方

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2020年3月に大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
東京開催:60名
関西開催:26名

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
携帯電話(充電できているもの。アンケートで使用します。)、筆記用具。
服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【備考】
※当日は選考会も行います。
※ご予約をいただいた方に、主催者より予約確認およびリマインドメールを送信しております。
こちらのメールがシステムからの一斉送信のため、迷惑メールに振り分けられているケースがございます。
説明会当日のご案内など大切な情報を記載しているため、
メールアドレス:findstargroup@snar.jp
上記を受信できるよう設定をお願いいたします。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい