キャリアセミナー

Goodfindキャリアセミナー

目指すべきキャリアを引き寄せる、“未来志向”の自己分析セミナー

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

未来を描く自己分析を実践する

未来に目を向けた「スケールの大きな自己分析」で、目指すべき理想像を手に入れる。Goodfindだからこそ可能な、新機軸の自己分析セミナーです。

自分のことは自分がいちばん分かっているはずなのに、的確な自己分析をするのは困難を極めます。自己分析には、徹底した客観的視点が必要とされるからです。また、過去の経験を振り返り、それを整理する手法では、現在の立ち位置を確認するだけに終わってしまいがちです。

Goodfindでは、未来に目を向けた新機軸の自己分析を提案しています。自分が目指す将来像を思い描くことから始まり、そこから逆算して過去の経験を洗い出し、希望通りの未来を引き寄せるためにはどんなキャリアを選択するべきかという発想で、自身の内面を分析していきます。

過去の延長線上に浮かぶ未来ではなく、意志の力で思い描いた将来像に向かって羽ばたいていくため、スケールの大きな自己分析が可能となります。就活のためだけではなく、キャリアを通して役立つ自己分析を習得したい方は、ご参加ください。

続きを見る

講師プロフィール

佐野 雄図

佐野 雄図
スローガン株式会社

東京大学大学院理学系研究科卒。「自分らしく必死に生きる人を支援したい」という価値観のもと、不登校児などへの科学実験教室の講師や、学生NPOや教育系スタートアップ企業の新規事業の立ち上げを経験。 学部3年次からは文部科学省の総合事務職を志望していたが、官庁訪問で30人以上の官僚と会った結果、民間のベンチャー企業などを志望しGoodfindセミナー講師を務めている。


鈴木 啓祐(すずき けいすけ)
東京都出身、小学校1年生から中田英寿に憧れサッカーを始め、大学在学中に単身ドイツ・マインツへ渡独。裸一貫からのスタートで、契約を勝ち取りプロサッカー選手のキャリアを歩み始める。その後、ポーランド・タイとプロリーグを渡り歩くなか、プロスポーツ選手のセカンドキャリアが不安定であることに疑問と問題意識を持ち、自らが第一人者となるべくビジネスの世界にフィールドを移すことを決意。帰国後、某人材系企業に入社、すぐに周囲に追いつき、1年足らずで全社MVP、新人賞を獲得。その後フリーに転向し、大手企業の新人研修やプロ選手のマネジメント、採用コンサルタントなど多分野に渡って活躍中。


続きを見る

こんな方におすすめ

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 初めて自己分析をやってみようと思い立った方
  • 自己分析をやってみたが、いまいちピンときていない方
  • 効率よく自己分析をする方法を知りたい方
  • 将来像を意識した自己分析に興味をお持ちの方
  • これからのキャリアを通して役に立つ自己分析をしたい方

ほか

続きを見る

セミナー開催概要

【対象年度】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
30名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
本セミナーは毎回、多数のお申込みをいただきますので、2回目以降のご来場はお控えくださいますよう、お願いいたします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい