インターン説明選考会

社長・取締役がフィードバック/2Days

世界はすべて、これ舞台│高付加価値を生む人材の要諦を体得する、選考直結インターン

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

2日間で、価値創造の本質がわかる

新たな価値を生み出せる人材へ。社長・取締役からフィードバックを受けられる、本選考直結インターンシップ

経済や制度が発展して必要な物やサービスが満たされた一方で、成長がピークに達して負の側面をもつ社会を成熟社会と呼びます。現代の日本は、まさにこの状態にあると言えるでしょう。人々の生き方が多様化し、物事の価値や判断が細分化していく成熟社会では、「新たな価値を創造する」ことが非常に重要になります。

今回ご案内するコロンビア・ワークス株式会社のインターンシップは、まさにこの「価値創造」がテーマ。創業6年目にして高い利益率と業績を誇る同社だからこそ語れる、高付加価値を生み出すビジネスパーソンになるための要諦をたった2日間で体得いただけます。

一方的に講義を聴くだけの座学ではなく、皆さん自身に積極的に動いてもらうワークに重点を置いています。情報分析型の「観点理解ワーク」では、経営者の立場で最も価値を生み出す戦略を考案。そして、フィールドワークスタディも含む「実践ワーク」では、実際のコロンビア・ワークスの事業に即した価値創造の課題に挑戦します。

インターンシップ期間中には個性豊かな社長・取締役が皆さんのフィードバッカーとしてサポートします。経営陣と相互にコミュニケーションを取りながら、不足している部分や伸ばすべき能力、ほかの誰にもない自分だけの長所に気づくことができるでしょう。関心を持った方は、説明選考会にご参加ください。

続きを見る

こんな方におすすめ!

下記に当てはまる方を、特に歓迎いたします。

  • 発想力が豊かで、常識に囚われない思考ができる方
  • 有言実行を是とし、言動一致を実践してきた方
  • 頭の中で描いたストーリーを具現化することへ執念を持ち、かつ、やりがいを感じる方

続きを見る

インターンシップ説明選考会 開催概要

【参加対象】
2020年卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
10名程度 ※少人数制

【持ち物・服装】
筆記用具。服装は自由です。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

【コンテンツ】
1. 会社説明
2. レクチャー:「高い付加価値を生む」とは?
3. グループディスカッション選考
4. エントリーシート記入

【選考フロー】
説明選考会へ参加(グループディスカッション、書類選考)

インターンシップ本番

続きを見る

インターンシップ 開催概要

【開催期間】
2日間

【開催日】
・10月13日(土)~14日(日)
・11月10日(土)~11日(日)

【開催場所】
東京都内です。詳細はインターンシップ説明選考会にエントリーいただいた方に追ってお知らせいたします。

【備考】
地方から上京される方には、交通費・宿泊費を支給いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい