採用説明会

社長登壇|選考直結

戦略的ビッグデータ解析で、世の中への影響力にこだわるヴァリューズが目指す世界

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

代表と直接話せる

リクルート時代に事業部長や関連会社の社長として活躍し、その後、マクロミルの社長を務めた、代表・辻本氏が登壇。マーケティング業界の最新動向や、ヴァリューズの目指す世界を語ります。

今、ビジネス界では歴史的転換期とも言われる変化が生じています。IT化によって、ビジネスにおける企業と顧客の関係が変わるとともに、個人の重要性が増してきた現代、ビジネスの根幹とも言われるマーケティングのあり方も大きく変わってきているのです。その中で、マーケティングにビッグデータとITを掛け合わせた最新領域の先を走るのがヴァリューズです。

今回登壇するヴァリューズ代表の辻本氏は、リクルート時代に事業部長や関連会社の社長として、イノベーションを起こし続けた人物。ネットリサーチ最大手のマクロミルの社長に就任してからは、新規事業開発や海外展開を推進してきました。現代のビジネストレンドの先端とも言うべき、事業開発領域・海外領域・マーケティング領域全てに精通するプロフェッショナルです。セミナーでは経営者の地位にありながら起業というリスクを取ったヴァリューズ創業の経緯や、マーケティング業界の最新動向、自身のキャリア形成などについて、存分に語り尽くします。

第一線で活躍してきた経営者の話が聞けるだけでなく、早期内定にも繋がる機会です。ぜひ、フランクに実際の仕事内容などお聞きください。

続きを見る

続きを見る

登壇者プロフィール

辻本 秀幸(つじもと・ ひでゆき)氏
株式会社ヴァリューズ 代表取締役社長

1986年3月、同志社大学工学部卒業後、㈱リクルートに入社。(株)リクルートにて、INS(情報ネットワーク)事業部に配属後、MS(マーケティングシステム)事業部長を経て、旅行EC会社(株)リクルートイサイズトラベル代表取締役社長に就任。ビジネスモデルを転換し黒字化を実現(現AB-ROAD.net、じゃらんnet)。その後、再び(株)リクルートにて、タウンワークの責任者としてエグゼクティブプロデューサー及び(株)リクルートHRマーケティングの複数部署のエグゼクティブマネジャーを兼任。売上規模で圧倒的NO.1の求人メディアへと育成する。

2006年4月、(株)マクロミル[東証1部コード3730(当時)]へ入社。同年9月代表取締役社長就任。ネットリサーチにおいてNO.1から圧倒的NO.1へ、総合調査会社としても売上規模で業界7位、5位、3位(利益規模で2位。調査件数で1位)と、毎年ポジションを上昇させ、新規事業及び海外子会社の立ち上げを行いながら最高売上更新の形で、社長を降り、創業者とバトンタッチ(2009年7月1日付)。

2009年9月 (株)マクロミルの経営から離れ、事業成長支援会社(株)ヴァリューズを起業。

続きを見る

こんな方におすすめ!

下記のいずれかに当てはまる方には、特に参加をおすすめします。

  • 自分に合う企業が見つかれば、早期に就活を終了したいと考えている方
  • 「マーケティング」や「ビッグデータ」について理解を深めたい方
  • コンサルティングファームを見たが、もう少し事業寄りの会社も見たいと思った方
  • あらゆるビジネスの中心課題となりつつあるデジタルの領域で経験を積みたい方
  • いま急拡大するフェーズを迎える企業をリードできる人材へ成長したい方
  • 将来起業家や経営者を目指しており、経験者に話を聞いてみたい方
続きを見る

開催概要

【対象年度】
2020年卒の大学生/大学院生

【定員】
10名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具をお持ちください。
服装は自由です。ラフな恰好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい