スキルアップセミナー

少人数制・スキルアップセミナー

ハイレベル面接 対策講座 -総合商社/メガベンチャー等 難関企業の選考対策-

Goodfind 限定開催
  • 関西
1件
満席日程も表示
受けたい

ハイレベル面接 対策講座

「面接はなんとかなると思っていませんか?」
いわゆる“ハイレベルな学生”ほど面接で失敗するのを何度も見てきました。 面接に対する「人事目線からの理解」は必須です。難関企業の採用に寄り添い、過去10年以上にわたりトップ就活生を見てきたGoodfindだから言える、面接対策のなかでも本当に価値のあるエッセンスをお伝えします。

高学歴や、独自な経験をもつ学生ほど、面接に対して自信があるため、面接対策を怠る方が少なくありません。しかし実際は、そういった優秀な学生ほど、面接で存分にアピールできず、落選していきます。

理由は単純で難関企業の面接は、ハイレベルな学生のなかでもさらにESやグループディスカッションを通過してきている人が集まるからです。 その高倍率な難関企業の面接を通過するには、"人事/面接官の視点"からの理解が必須です。難関企業の面接の本質を理解し、正しく対策しなくてはいけません。

そこで、「ハイレベル面接 対策講座」では面接官の視点から難関企業の面接を徹底解説します。 具体的には以下のようなポイントをワーク等を通して解説します。

  • 面接官が面接で見極めている要素
  • 面接での質問の、「真意」はなにか
  • 面接で評価されるエピソード、されないエピソード

本セミナーでは、直に難関企業の採用に寄り添い、過去10年以上にわたりトップ就活生を見てきたGoodfind目線で解説します。面接対策のなかでも本当に価値のあるエッセンスをお伝えします。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 難関ベンチャー、超一流企業といった「高倍率」な面接を乗り越えるための本質的な面接対策をしたい方
  • 2次面接以降の高次の面接、役員面接等での面接官の意図、質問の裏側を知りたい方
  • ハイレベルな面接の対策をしたい方
  • 面接でどんなことが評価され、どんなことが評価されないのかを知りたい方
  • 面接を実際に見てみる事で、ハイレベルな面接を客観的に見てみたい方
  • 運や雰囲気ではなく、毎回しっかりと面接に通る力をつけたい方

ほか

続きを見る

セミナー講師プロフィール

仁平 理斗
スローガン株式会社

早稲田大学国際教養学部在学中にスローガンのインターンとして在籍。スローガン史上最年少でマネジャーに就任し、事業責任者として主要部門のマネジメントをおこなう。 2010年に株式会社ディー・エヌ・エーに入社。エブリスタ立ち上げ後、新卒2年目に当時最年少で社長室に異動しソウル支社へ出向、韓国事業立ち上げに従事。帰国後、経営改善のため、自らゲームプロデューサーを志願し、アプリゲームの戦略・予算承認を経営会議で得る。ゲーム事業部にて部長・エグゼクティブプロデューサーにて複数のゲームをプロデュース。マーケティング戦略も自ら立案。新卒採用サマーインターン・本選考の最終選考官も担当。2016年12月にスローガンに参画。


野島 繁昭

野島 繁昭
スローガン株式会社 

私立武蔵高校卒業後、特待生として早稲田大学理工学部電気・情報生命工学科に入学。スローガンにてメディアプロデュースDiv.のマネジャー、京都支社立上げ責任者を経験。


北村 貴寛

北村 貴寛
スローガン株式会社

京都大学経済学部卒業。1回生時にアメフト部、2回生から硬式野球部に転部し副将を務める。伊藤忠商事に入社しIT関連の部署にてIT機器の輸入業務や、米国クラウドサービスの国内展開・事業開発に従事。その後スローガンに参画。


信田 将司

信田 将司
スローガン株式会社

明治大学商学部卒業。監査法人のグループ会社にて社会人向け研修の営業・研修講師、新規事業立ち上げに従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会い、企業理念と事業に共感し、参画を決意。学生向け就職活動支援では、人材・コンサルティング企業を中心に多数の内定者を輩出した実績を持つ。

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方
2020年卒業予定の大学生/大学院生を対象としていますので、2019年・2021年卒業予定の方はご参加をご遠慮ください。なお、留学、休学などの理由により卒業年に変更があった方は、必ずマイページから卒業年を修正ください。

【定員】
35名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
毎回、多数のお申込みをいただく人気セミナーですので、 2回目以降のご来場はお控えくださいますよう、お願いします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

Goodfind大阪(梅田)

会場名
Goodfind大阪セミナールーム
住所
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番13号 若杉大阪駅前ビル8階(スローガン大阪オフィス)
Googleマップ
地図を開く
アクセス
●地下鉄四ツ橋線「西梅田」駅9番出口より徒歩1.5分
●JR東西線「北新地」駅より徒歩3分
●地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩6分
●地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩9分
●阪神本線「梅田」駅より徒歩6分
●阪急線「梅田」駅より徒歩10分
●JR環状線「大阪」駅より徒歩7分
備考
※1階にファミリーマートが入っているビルの8階になります。
当日連絡先
【営業時間:平日9:30~20:00】03-6434-5225(Goodfind事務局)/075-746-2597 (Goodfind関西事務局)
受けたい