キャリアセミナー

外資系内定者を例年輩出する企業が主催

キャリア戦略を立てたものが難関就活を制する|キャリア分析実践ワークショップ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

難関就活を制するためのキャリア分析

毎年外資コンサル、外資金融、難関メガベンチャー内定を数多く輩出するサマーインターンを開催する、ネットプロテクションズ。その社員が送る、「難関就活を制するためのキャリア戦略論」を体感せよ。

外資コンサル、外資金融、難関ベンチャーなどのサマーインターンを突破するためには、果たしてGDやES対策だけで良いのでしょうか?実は、ジョブ選考では自らの思考習慣を問われるため、目先の対策だけでは立ち行かないケースも多くございます。

思考習慣を深めるという視点で見ると、コンサルティングのプロセスのようにキャリアを俯瞰し、ロジカルに検討を進めていくことは間違いなく効果のあるアプローチです。キャリアという、正解の無いものに対しての思考法を身に付けることができれば、市場分析などのある程度「正解のある」カテゴリに対する思考はより容易になることでしょう。

さて今回、自分なりの戦略的なキャリアの分析方法について学ぶ本ワークショップを主催するのは、「個人のwill」を尊重し、「優秀な人材が自らの力を存分に発揮し、次世代のリーダーへと育っていく環境創り」を経営方針としているネットプロテクションズ。同社では、社員全員の生き方に応じて多様なキャリアパスが用意され、また同時に会社から決まりきったキャリアを提示されることが無いため、自らの生き方に対して自主的な意思を持つことが強く推奨・支援される環境にあります。そのため社員全員が自らの生き方に対して常に俯瞰的な問いかけを発し、より良いキャリア構築を模索しているという特色があります。

そうした、いわば「常に俯瞰してキャリアについて考えている人」とともにキャリア分析・自己分析に取り組む今回のワークは、大変貴重な機会であるといえるでしょう。同時に、ネットプロテクションズには、商社出身・コンサル出身・外資系企業出身・IT系企業出身など、多様なバックグラウンドを持つ社員が集まってきています。そうした方から、ぜひキャリアについて学んでみてください。

なお、ご参加された方限定で、ネットプロテクションズのメンターの方が就活情報を定期的に配信されるFacebookグループにご招待いたします。ぜひご活用ください。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 外資コンサル、外資金融などの難関インターンへの合格を目指している方
  • 圧倒的に成長し、同世代で突き抜けるキャリアを目指している方
  • 自らの市場価値を高めたいと思っている方
  • 無闇に就活を進めるのではなく、本質を見極めて受けていきたいと思っている方
続きを見る

開催概要

【対象年度】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
20名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい