ハプティック

BCG出身経営者が創業。空間をデザインして心地良い住環境を創造するベンチャー企業

厳選企業をもっと見る
エントリー
受けたい

事業の強み 「不動産×IT」で住環境分野の問題解決を実現する、非IT領域の注目ベンチャー

人口減と高齢化などのマクロな潮流の中で、欧米に続き、日本でもリノベーション市場は拡大を続けています。2020年の同市場規模は2010年比約29%増の7.6兆円まで拡大を予測されるなど、数少ないポテンシャルの大きな市場の一つです。その中でハプティックは、日本特有の住環境にいち早く目を向け、「都市部の賃貸市場×IT」に特化した集中戦略で急成長。同分野において今最も注目を浴びているキープレイヤーの一つです。今後は、賃貸リノベーション領域を土台に、革新性の高いビジネスで世界基準のチャレンジを続けていきます。

コンセプト いいものをつくり、届ける。愛されるブランドを育てながら、いきいきと働く

ハプティック社の特徴は高品質な「ものづくり/空間づくり」とブランド戦略。スターバックス前CEOを顧問に迎えるなど、ブランド戦略には特に力を入れており、青山フラワーマーケットやIDEE、ヴィレッジヴァンガード、無印良品など、ハイ・コンセプトブランドとのタイアップ企画も続々と実現しています。それらの実績を支えるのは、マルチサイド向けのチャネルを持ち、素材選びから施工、マーケティングまで一貫して自社で手がける独自のビジネスモデル。ユーザ目線の商品開発で顧客の心を掴み、創業から数年で競合の追随を許さないポジションを築いています。

成長環境 新卒1年目から新プロジェクトの主担当に。多様な知的プロフェッショナルの間近で学ぶ

2009年創立以来、少数精鋭で例年昨対比150%以上の売上を実現しているハプティック。BCG出身の創業者やリクルート出身者といった多様なバックグラウンドを持つ知的プロフェッショナルたちの間近で実力を磨くことができます。キャリアパスは限定されておらず、営業・経営企画・Webマーケティングまで、部署横断型で多様なスキルを身につけることができます。年次に関係なく活躍でき、新卒1年目で新規プロジェクトの主担当を任されることもあります。

企業詳細情報

会社名
ハプティック株式会社
所在地
150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目2−3 帝都青山ビル5F
募集職種
グッドルーム仲介営業
リノベーション提案営業
施工プランナー
大工
グッドルームメディア営業
マーケター
WEB/アプリ開発エンジニア
2020年卒採用予定数
30名
社員数
100名
平均年齢
29.0歳
経営理念・ビジョン
◆ミッション
暮らしのスタンダードとして「どこにもないふつう」を実現し住環境の改善に貢献する

◆ビジョン
スピードと革新性をもって、世界的な住生活企業を目指す
人が生活するにあたって居心地のよい空間を、より多くの人に身近に届けるためおてごろ価格で提供する。
そのために、現状に満足せず、常により早く、より良いサービスを提供していく。
自分満足でなく、より多くの人に満足頂けるサービスを提供し続けることで日本にとどまらずアジア、世界に通用する住生活企業になることを目指します
ハプティックで働く4つの理由
1.住環境の改善にちょっと貢献できます
日本における賃貸住宅の利用者は3割に上る、にも関わらず画一的なデザインはもちろん、長期的な景気低迷や人口減少による供給過剰により、賃貸オーナーの経営環境は厳しく、再投資への意欲は低いのが現状です。
ハプティックでは、低価格リフォームにより住環境の質を改善することで、入居者様、オーナー様双方に満足して頂くとともに、ひいては日本の住環境の改善に微力ながら貢献しています。

2.「プロ」とは何かを学べます
「頑張る」こと自体は評価しません。それは当たり前だから。
「頑張る」のは当たり前で、その上で「どれだけ早く、何を達成した」か、それを突き詰めるのが「プロ」だと考えています。
ハプティックに来ることで、いわゆる大企業では得られない「スピード」で「自己成長」を実現できます。

3.「やる気」、「野心」、「知恵」を出し尽くせる環境を提供します
売上とともに人員を倍倍に伸ばし続けている会社ならではの「チャンス」があちこちに転がっています。無茶振りも含めて、チャンスに挑戦する機会を否応が無く提供します。なぜなら、今までない困難に挑戦し続けることがなによりの「モチベーション」になると信じているからです。

4.異なるバックグランドを持つ仲間と仕事ができます
ハプティックの採用では、前職での知見や経験は問いません。
問うのは「プロ意識」であり、これまでの「挑戦」です。
それは「プロ意識」と「挑戦心」が必須特性であるのに加え、異なるバックグラウンドを持つもの同志が集まることで思考の柔軟性や創造力がより活性化されると考えているからです。事実メンバーの前職は多種多様、商社の営業、自動車ランプの設計者、アパレルのバイヤー担当 等々。
事業内容
・リノベーション事業
・不動産仲介事業
経営者プロフィール
代表取締役 小倉弘之(おぐら ひろゆき)氏

東京大学経済学部卒業。建築への想いから竹中工務店に入社。住宅/オフィス/商業施設の企画、収益モデル構築、地権者対応等を実施。その後、ボストンコンサルティンググループにて、大手企業の新規サービス立ち上げ、小売店舗改革、経営計画策定支援等を実施。2009年12月、日本の住宅の質向上を目指し、ハプティック株式会社設立。
エントリー
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

非IT・リアル メディア・プラットフォーム 内定者インターン可 オフィスがおしゃれ 創業社長 平均年齢20代 自社サービスあり