レバレジーズ

事業創造プロフェッショナルが集結、設立13年で260億円規模に拡大したベンチャー

厳選企業をもっと見る
エントリー
受けたい

エンジニア エンジニア出身CEOの元で、創業以来のノウハウと最先端の技術を掛け算し、グローバルに挑む

プログラミングの課題を解決するエンジニア特化型Q&Aサイト"teratail"をはじめ、今注目を集める新規事業で話題のレバレジーズ。TwitterやFacebookと同様にCEOの岩槻氏自身がエンジニア出身の経営者でもあり、社内には創業時からの技術に関するノウハウや考え方が蓄積されています。エンジニアから社長に直談判してPHPからRubyに言語変更するなど、新しい技術へのダイナミックな挑戦も活発です。現在はグローバル展開を見据え、海外向け新規事業の立ち上げも積極的に推進しており、ゼロからグローバルな新規メディア立ち上げを担えるエンジニアとして成長することが可能です。

急成長 わずか11年で170億円規模に。インターネットメディアを軸に急成長するベンチャー

創業以来培われてきた開発力をベースに、複数の自社メディアの企画開発と、先端のWeb技術を使ったシステム開発の2点を中心に手掛け、不況期においても増収増益を続け、創業から11年で年商170億円規模にまで急成長を遂げたベンチャー、レバレジーズ。日々新しいサービスが生まれ、消えていく競争の激しいインターネット業界において、理念やビジョン、徹底的に効率を追求し仕組み化されたマーケティング、高度な戦略と戦術によって競合他社をしのぐ強固なビジネスモデルを実現しています。草創期を過ぎ、盤石な収益基盤を背景とした事業開発フェーズにいよいよ突入したことで、成長速度をますます加速させています。

事業創造 付加価値の高いサービスの創造へ

レバレジーズは現在、新たな自社メディアの立ち上げやBtoCウェブアプリ開発に加えて、従来とは全く異なる分野へ新規参入し事業の多角化を図っています。市場を国内に限らずグローバル進出に向けて既に動き始めており、ベトナムにも拠点を開設。ユーザーと顧客企業に対してWIN-WINの関係を築いていきながら、付加価値の高いサービスを展開中です。今後の戦略のキーワードとして、「これまでの事業で培ったノウハウを活かして新規メディア事業へ」、「教育、医療ビジネスなど、日本や世界のトレンドに対し解決策を」、「日本での成功モデルをグローバルに展開」の3点を掲げ、未来のレバレジーズを創る段階に足を踏み入れています。

成長機会 求める者には最大限の成長機会が与えられる環境

ステップが区切られた既定の成長軌道に乗るよりも、不確実性が高くリターンが見えづらい状況でも積極的に挑戦機会を求める気概を持った人材こそが急成長する、という考え方が徹底されているレバレジーズ。だからこそ、若いうちから成長できるフィールド、実力があれば活躍できる場が用意されているのです。新卒2年目にして経理部長を務めていたり、内定者インターンでさえ、新規メディアのプロジェクトマネジャーに抜擢されることも。今後、これまでの事業で培ったノウハウを活かして付加価値の高い新規サービスを積極的に立ち上げ、グローバル展開に向かう今、若く優秀な人材に向けられた期待は大きいと言えるでしょう。

エントリー情報

インタビュー

企業詳細情報

企業名
レバレジーズ株式会社
所在地
●本社所在地
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 17F
募集職種
●総合職

将来の幹部候補、もしくは営業、マーケティングのスペシャリストを目指す方を募集しています。

【具体的な仕事内容】
(1)Webマーケティング
Webマーケティング業務全般を行います。当社の自社メディアをSEO対策やアドワーズ等のPPC広告を用いて、より多くの人が訪れるメディアにしていきます。
(2)営業(メディカル事業部)
主にメディカル業界での営業を行います。キャリアコンサルタントとして、登録者である看護師さんのカウンセリング・提案、病院施設のコンサルティング営業を全て一人で行っていただきます。
(3)営業(レバテック事業部)
システム部門の部署で法人向けに提案を行います。クライアント先のサイバーエージェント様、楽天様、DeNA様など勢いのあるIT企業からWEB案件を多く頂いており、開発エンジニアをご紹介しています。インターネット関連企業を対象にしたこの業界では、関東6,000社の中でもナンバー1のシェアです。

●専門職

(1)システムエンジニア
自社メディア開発に関わる企画開発業務を担当して頂きます。当社では、自社メディアを全て社内で開発しているため、自分で手がけたメディアの効果や、ユーザーの反応などをリアルタイムで把握しながら、その結果に対する施策提案・追加開発を行うことができます。

将来的に、
・新規メディアの企画、立ち上げ
・マネジメント業務
・海外開発チームとのプロジェクト推進
などのキャリアプランがあります。
また、クライアントである大手ネット系企業(楽天やDeNA等)の開発現場で最先端の技術を学ぶことも可能です。

(2)WEBデザイナー(デザインのみ、またはデザイン~コーディングまで)
UI/UXを意識したサービス構築のため、企画・マーケティング・開発部と共にデザイン業務を担当して頂きます。自社メディアを全て社内で開発しているため、メディアをリリースして終わるだけではなく、社内で蓄積されているユーザーデータを分析しユーザビリティを追求したデザインを設計、改善を繰り返すという、自社メディア制作ならではのPDCAを回す経験を積むことができます。また、デザイン以外にも企画やディレクション・Webマーケティングなど様々なスキルを身につけることができます。

将来的に、
・新規メディアの企画、立ち上げ
・マネジメント業務
などのキャリアプランがあります。
社員数
383名(2015年6月現在) 
平均年齢
28.0歳(2015年6月現在)
経営理念・ビジョン
●企業理念
顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す

レバレジーズの企業理念は“自分の為になることがそのまま人の為になり、人の為になることがそのまま自分の為になる。そういう思いや行動を行う人を増やすことが、世の中全体の改善に貢献する”という思いから生まれました。関係者全員とは、社員を含めた各ステークホルダーを意味しており、現事業も新規事業も、全てはこの考えを基盤としています。この理念を持って、社会的意義のある活動を行っていきます。

●経営方針
・WinWinの追求
レバレジーズは、すべての関係性において、互いの利益と満足を追求します。「あって良かった」と思われる商品・サービスの提供を通し、社会にとって価値のある企業を目指します。

・自尊心を持って働ける環境の実現
会社を構成する社員の幸福があってこそ、お客様をはじめ、関係者全員の幸福を追求できます。レバレジーズでは、社員の『want』を大切にし、成長をサポートしていきます。

・競争優位性の追求
レバレジーズは、人材価値の向上に努め、参入する全ての業界において最も競争優位性がある企業を目指します。

・強固な事業ポートフォリオの形成
レバレジーズは、積極的に成長の見込まれる市場を開拓します。世界を視野にいれた事業展開を通じて強固な事業ポートフォリオを形成し、時代を代表するグローバル企業を目指します。
価値観・求める人物像
●挑戦する20代へ!

レバレジーズは2005年に創業したまだまだ若い会社。
そんな当社に、新卒のあなたのエネルギーをぶつけてみませんか?
かつてのマイクロソフトやGoogleの創業期には、挑戦する若者がいました。彼らが挑戦のその先に、トップリーダーとしてのスキルを身につけた時、その会社そのものがリーディングカンパニーと呼ばれるようになりました。時代を動かす企業へと変化を遂げる今、レバレジーズは挑戦する20代を歓迎します。

●求める7つの要素
・信頼
モラルがあり、長期的に一緒に仕事ができる
・知性
抽象的な仕事を具現化できる
・達成意欲
目標達成のために、時間投資を厭わない
・情熱
自分自身がエネルギーに溢れていて、仕事を成し遂げる情熱がある
・影響力
周囲の人を巻き込みながら、同じ目標に向かって行動させることができる
・エッジ
競争心があり、困難な目標に対しても厳しい決断ができる
・実行力
最後まで実行し、結果に結びつけることが出来る
事業内容
【拡大する事業領域】
レバレジーズは2005年にシステムインテグレータとして設立されました。時代の変遷とともに、会社の定義を変更し、「人」「技術」「マーケティング」という同一リソースによって、IT・医療・その他新規分野に事業展開する会社へと変化を遂げています。次の視野は、人口増加が著しい海外へ。様々な分野で付加価値の高いサービスを提供し、世界に誇る企業を目指します。

各事業がどのような領域で展開しているのか、以下ご紹介です。

●自社メディア領域
Webマーケティングを使った、自社メディアの運用を行っています。自社メディアは各機能に分かれた専門チームを組織し、全て社内で開発しています。今後は、日本やアメリカで成功しているビジネスモデルを海外で展開し、様々な分野で付加価値の高いサービスを提供していきます。

<具体的に>
・エンジニア&クリエイターの求人案件情報サイト『レバテック』(http://levtech.jp/)
・エンジニアのためのQAサイト『teratail』(https://teratail.com/)
・看護師専門転職サイト『看護のお仕事』(http://kango-oshigoto.jp/)

●システムエンジニアリング領域
大手ベンチャー企業を中心に、企画・開発および構築・運用フェーズまでを「人材」の観点から支援しています。WEBサービス開発・スマートフォンアプリ開発・基幹系システムのリソース提供実績は、SES(システムエンジニアリングサービス)業界ではトップクラスのシェアを誇ります。また、フリーランスエンジニア向けの案件探しサイト「レバテックフリーランス」には、常時数百件の案件を掲載しています。さらにweb業界・技術に精通した専門のコーディネーターが参画前後も徹底サポートを行う、プロフェッショナル向けプラットフォームとなっています。

●メディカル領域
看護師専門の転職サイト「看護のお仕事」は、全国20,000件以上の医療機関情報を網羅しており、病院やクリニック、訪問介護ステーションなど多様な職場をご紹介しております。また、国立病院機構から大手医療法人、地域に根ざしたクリニック、介護施設まで、さまざまな事業所様が抱える経営・人材の問題を解決するコンサルティングも実施。「高齢社会」を迎え医療サービスの需要がますます高まる中、レバレジーズは医療業界に安心を提供する企業を目指します。

●ヒューマンキャピタル領域
ITやファッション業界で、フリーター、第二新卒など若年層向けの人材関連事業を行っています。ユーザー、クライアント、レバレジーズ、三者’Win-Win-Win'の関係を実現するため、クライアントに対しては成果を保証し、ユーザーには転職祝い金を進呈し、双方から支持をいただいているサービスです。
経営者プロフィール
●岩槻知秀 レバレジーズ株式会社 代表取締役
1980年2月大阪生まれ。早稲田大学に入学し、在学時からIT企業にて経験を積む。システム開発会社の設立にも関わり、要職を担当後退任。2005年に大学卒業すると同時にレバレジーズを創業し、現在に至る。「最も付加価値が高く、競争優位性の高い企業になる」というビジョンのもと、設立11年で売上170億円規模という急成長を実現した。
社内制度
●休日・休暇
★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇

●福利厚生
社会保険完備、交通費全額支給
ご近所手当……本社から二駅で通勤ができる勤務者には交通費の代わりに15,000円支給
(地方支店・常駐メンバーは会社から2km以内に住んでいる方が対象:13,000円支給)
資格取得支援制度……資格取得すれば一部費用を負担
オンライン英会話スクール無料受講……グローバル化に向けて受講している社員多数
オンライン簿記資格講座割引き……オンライン講座の受講料50%off
レバカフェ制度……豆から挽けるコーヒーや野菜ジュース、お茶などが飲み放題!
雑誌読み放題……主要ビジネス雑誌の新刊を、毎号取り寄せています
新卒社員への書籍購入支援制度……定められた金額まで自由に書籍の購入が可能
サークル活動……フットサルなど

●人事制度
社内研修……内定者インターン、新入社員研修フォロー研修、セミナーなど
キャリア・オポチュニティ・システム……一定期間働いてる社員が社内異動公募案内に自由にエントリーが可能
リーダー・サーベイ……上司、部下、同僚、本人に360度調査を実施し、フィードバックを行うことでリーダーの成長を促進
ボトムアップ・サーベイ……全社員を対象に会社経営や事業運営、マネジメントに関するアンケートを取り、社員にとっては働きやすい環境を目指す
エントリー
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

起業家・事業家輩出 メディア・プラットフォーム 次代のメガベンチャー 内定者インターン可 オフィスがおしゃれ 海外拠点あり 創業社長 地方拠点あり 平均年齢20代 自社サービスあり