ルクサ

消費の仕掛けを創り出す、プロデュース・ブランディングのプロフェッショナル集団

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市場における優位性 独自のポジショニングを貫き、確立されたブランド

すでに15兆円を超える規模となった国内EC市場。スマートフォンが浸透した今、消費に関するネットとリアルの垣根はほとんど消滅しつつあります。これまで競合と言われてきたサービスが次々と撤退をする中、ルクサは高所得者層にフォーカスした商品企画・ブランディング戦略を徹底し、群雄割拠のEC市場で独自のポジションを確立しました。2010年の創業から毎年150%以上の売上成長を続けており、さらにはKDDIグループという強みも活かし、月間約4,100万人という巨大市場にビジネスを仕掛けていくフェーズを迎えています。2020年には売上高500億円、国内EC事業売上TOP10入りを視野に捉え、企業・地域との連携強化をはじめ、新たな消費の仕掛け作り、自社ブランドの開発、物流・決済インフラの拡張、海外事業展開など、ルクサの事業領域は今後さらなる広がりを見せることが予見できます。

事業開発力 緻密な戦略に裏打ちされた事業開発力

「LUXA」で培ってきた洗練されたブランディング戦略やマーケティングノウハウ、200万人以上が訪れる高度にターゲティングされたプラットフォームがあるからこそ、開発できる商品・サービスの幅も多岐に渡ります。KDDIグループの盤石な資本と顧客基盤もさることながら、特筆すべきは自社の事業開発力。成功率10%とも、5%ともいわれる事業立ち上げにおいて、ルクサがこれまで世に送り出してきた新規事業は、ひとつも撤退することなく成長を続けています。そこにはインターネット黎明期よりWebマーケティング領域の先頭を走ってきた代表の村田聡氏のもと、Eコマース分野の代表的企業から集まるエース級人材が仕掛ける、ルクサならではの緻密な戦略と負けない戦い方があり、生み出された事業の展開スピードは他の追随を許しません。

成長環境 優れたプラットフォームと事業の拡張性

近年プライベートブランドや実店舗の展開も強化し、高所得者層のマーケットプレイスとしてますます存在感を強めるルクサには、一人ひとりのメンバーが商品選定からマーケティング、収益化に至るまで責任を持って取り組む機会に恵まれ、自立したビジネスパーソンへと成長できる環境があります。そうしたビジネス全体を俯瞰できる環境や、共に働く人材の多彩なキャリア・視点から見つけ出される課題に対して、ルクサのプラットフォームを通じて解決する方法は数多く存在します。集まる優秀人材とともに企画を開発し、時に数万人規模の消費をプロデュースできる環境は、国内を見渡してみても非常に貴重だと言えるでしょう。

セミナー情報

企業詳細情報

会社名
株式会社ルクサ
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト11F/12F
募集職種
営業企画職、マーケティング職
2020卒採用予定数
10名
社員数
423名(2017年10月現在)
平均年齢
32.0歳
経営理念・ビジョン

●ミッション
価値の探求

●ビジョン
笑顔をむすぶ、未体験でつなぐ。
広がる喜び、届く楽しみ、明日も幸せ。
ルクサを通して生まれる、2つの笑顔があります。
上質なサービスやとっておきの逸品に出会えた心からの笑顔。
「たくさんの人へ届けた」と喜ぶ作り手の笑顔。
あなたの生活に寄りそい、わくわくをお届けする存在であり続けます。

価値観・求める人物像

  • 組織の成長の中で企業と自身の成長を楽しめる人
  • 自ら困難でも成長できる道を進める人、それを楽しめる人
  • 激動の中でも自ら選択し、動ける人

事業内容
■プレミアム・タイムセールサイト「LUXA」の企画・運営
■高級レストランの会員制予約サービス「LUXA RESERVE」の企画・運営
■ワークライフシーンを提案するセレクト雑貨ショップ「Time mart」 の企画・運営
■タイムセールサイト「au WALLET Market」の仕入れ・卸
経営者プロフィール

村田 聡 Satoshi Murata
代表取締役社長

2003年、GMOインターネット株式会社に入社。インターネット黎明期からWebマーケティングの領域に携わり、その後もWebの領域においてキャリアを重ね、2008年12月株式会社セレクトスクエアに参画しマーケティング・事業開発担当の執行役員に就任。その後、「LUXA(ルクサ)」に小売りの可能性を感じ、2011年2月株式会社ルクサに参画、CEOに就任。 多数の競合がひしめく中で、LUXAを確立されたサービスへと導く。2012年11月に代表取締役に就任。

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