“建設×IT”の領域で業界構造を変革するイノベーター有給長期インターン

エントリーする
受けたい

“建設×IT”のイノベーターとなる

巨大市場・建設業界をITで変革する、スタートアップ有給長期インターン

米Googleの技術開発部門から独立した"IT×建設"ベンチャーFluxは、3Dモデルで超高速設計の未来を実現しようとしています。スペインの大聖堂サグラダ・ファミリアも、3Dプリンターやシミュレーションの技術で300年の工期が150年に短縮。テクノロジーは着実に、建設分野を変革しているのです。

今回ご紹介するのは、「店舗の設計・施工」の部分にあるミスマッチを解消するテクノロジーベンチャー・シェルフィー。日本において2番目に大きな市場であるにも関わらず、情報の非対称性が高い業界にITでメスを入れ、イノベーションをもたらしています。

2020年の東京オリンピックに向けて建設の需要が伸びるにつれ、同社のプレゼンスも拡大することが予測されています。設立数年目にして大型の資金調達も完了し、成長を加速させる最もおもしろいフェーズです。

そんなシェルフィーを率いるのは、30歳の若きイノベーター・呂俊輝氏。学生時代に横浜市主催 横浜ビジネスグランプリU-22部門優勝、東京都主催 学生起業家選手権優勝など、数々のビジネスコンテストで実績を残し起業。その後、シリアルアントレプレナーとして有名な古俣氏率いるピクスタに経営企画室リーダーとして参画、そして今回 2回目の起業を迎えています。

2015年には日本経済新聞にも取り上げられるなど、社会的にも注目を集めています。業界を変革していくプロセスのまさに当事者となること、敏腕な若手経営者の近くで成長すること、小さい組織ならではの大きな裁量権をもって働くことに興味ある方におすすめです。

対象/こんな方におすすめ!

特に以下のいずれかに当てはまる方におすすめです。

  • レガシーな業界にテクノロジーを浸透させることに興味のある方
  • ITを駆使して既存業界を変革するチェンジメーカーの当事者になってみたい方
  • 少人数で若い組織の中で、大きな裁量をもって大きな仕事をしたい方
  • 経営者と近い距離感で働いてみたい方
  • これから急成長する組織を内部でドライブしていきたい方

募集職種

◆セールス

直線的なアプローチだけではなく、業界構造をマクロ・ミクロの両眼で分析した上で、戦略の立案から実行まで PDCA を爆速で回して課題を解決。業界の仕組みが変わっていく瞬間を、最前線で体感することができるでしょう。

◆マーケティング

ユーザーのニーズを汲み取り、 PDCA に落とし込む施策を考えます。インターン生でありながら数百万円の広告費の運用を行うことができるなど、規模が大きいBtoBビジネスに裁量を持って携わることが可能です。

◆クオリティマネジメント

ディレクター(サービスの改善や仕様決定)/インサイドセールス(顧客との交渉) /カスタマーサービス(ユーザーへの解決案の提案) の3つが合わさったシェルフィー独自の職種。エンジニアやデザイナーと議論することも多いため、サービスの開発・改善に深く携わることができます。

インターンシップ概要

【応募条件】
週3日以上もしくは週25時間以上(平日のみ)※内定後インターンも歓迎

【報酬】
能力と成果に応じて支給(月3万円~10万円程度)

通勤交通費・営業交通費全額支給

フルタイムインターンには社員と同じく有給付与

【場所】
シェルフィー株式会社
東京都渋谷区代官山町9-10 colab代官山 6R02
マップはこちら

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※Skype可)

【3】面接を経て、インターン開始

受けたい