キャリアアップを創る場所を提供するサイトビジット・長期インターン

エントリーする
受けたい

誇りを持って働く人を増やす

いまや市場規模が1,500億円を超えると予想される国内eラーニングのマーケット。インターネット環境の充実に加え、PCやタブレット端末の普及により今後ますます上昇が見込まれる成長市場です。しかしながらそのクオリティは未だリアル学習には及ばず、キャリアアップに直結する学習ほどコストも高額となり、誰しもが満足のいくキャリアを創っていける環境が整っているとはいえない状況です。

2013年創業のサイトビジットは、弁護士として数々の案件に携わった後、投資ファンドにて様々な企業のアドバイザリーを務めた異色の起業家・鬼頭氏が「キャリアを創る場所となり、誇りを持って働く人を増やす」というビジョンを掲げて立ち上げた、革新的スタートアップ。生まれや金銭面などに関わらず、あらゆる人が自分のキャリアを自分でデザインできる社会の創造を目指しています。

現在18名という極めて少数の組織ながら、サイトビジットが運営する「資格スクエア」では、インターネットを活用することで運営コストを徹底的に削減しながら、プロとしての実績豊富な講師による高品質な講座を常識破りの価格で提供。サービス開始以降順調に受講者数を伸ばし、国家試験の最難関と言われる司法試験を含め25講座を開講しています。

少数精鋭のスタートアップ環境で、事業拡大と共に圧倒的スピードで成長したい方、社会的意義のある事業に従事したい方、様々な経験を持つ経営陣と一緒に自らの手でサービスを拡大する意欲のある方はぜひチャレンジしてください。

経営者プロフィール

鬼頭 政人
株式会社サイトビジット 代表取締役

開成高校卒業、東京大学法学部卒業。卒業の翌年に司法試験合格。弁護士として企業間紛争・民事再生・相続・離婚案件などに携わったのち、投資ファンドにおいて大型企業再編・ベンチャー投資・中小企業投資に従事。2013年4月株式会社サイトビジット設立。

TechCrunchにインタビュー記事掲載。
東洋経済オンラインに「試験バカを終わらせる大人の勉強指導室」を連載中。

【主催企業・サイトビジット】
2013年創業。
資格試験のオンライン対策提供事業「資格スクエア」の運営
「資格スクエアクラウド」の運営(リリース時、THE BRIDGEへ記事掲載)
新規資格試験の策定、運用、コンサルティング

対象者/こんな方におすすめ!

学年不問での募集となります。特に以下のいずれかに当てはまる人にはご参加をおすすめします。

  • 社会貢献性の高い事業に興味をもっている方
  • 弁護士・投資ファンド経験のある事業家やベンチャーCTO経験のある敏腕エンジニアのもとで成長したい方
  • 業務の幅を決めずにアグレッシブに様々なことに取り組む意欲のある方
  • 社員やインターン生といった区別なく、裁量を持って何でも経験したい方
ほか

インターンシップ概要

【募集職種】
・講座開発
・エンジニア

【業務内容】
●講座開発
裁量大きな環境の中、各種資格試験対策講座のプロデュースやディレクション、マーケティングなど、幅広く挑戦していただきます。●エンジニア
経験豊富なプロのエンジニアとともに、既存サービスに留まらず新サービスの企画・開発に従事することが可能です。仕様書通りの作業ではなく、自発的に業務に取り組むことで大きく成長することが可能です。

【勤務期間】
土日含め週4日終日

【勤務場所】
東京都品川区東五反田1丁目22−6 五反田さくらビル4階
Googleマップはこちら

【給与】
入社時は日給4000円。
その後、能力・コミットに応じて、積極的に昇給します。

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※Skype可)

【3】面接を経て、インターン開始

受けたい