新産業・新事業を創出し続ける社会をつくるスローガン長期インターンシップ

エントリーする
受けたい

新事業創出・有給長期インターンシップ

【東京・京都・大阪】外資戦略コンサル、外資投資銀行、総合商社、トップベンチャー企業など、これまでに難関企業内定者を輩出し続けてきたスローガンが、プロジェクト型の長期インターンシップを募集いたします。

「新産業・新事業を創造する社会をつくる」これがスローガンのミッションステートメントです。そのために必要なこととして、まずは大学教育分野と新規雇用分野の変革に挑戦しています。

特に、不足している新事業創造型の人材を増やすべく、ベンチャーヒューマンキャピタル機能の実現に取り組んでおり、今後はベンチャーヒューマンキャピタルを核として、新産業・新事業に取り組む起業家/経営者の組織・チームづくりを支援していきます。

また、オープンイノベーション、オープンオーガニゼーションなど、雇用の流動化、才能の再配置を実現するプラットフォームの創造を目指すと同時に、大学教育の変革を起こす、大学・大学院の設立、大学再生の領域へと事業拡大していきます。今回は、スローガンの事業に参画し、共に事業の成長を実現できる方を募集いたします。

募集職種

  • イベントマネジメント
  • コンテンツ・ディレクター
  • ライター
  • デザイナー
  • エンジニア

●イベントマネジメント
スローガンが主催する様々なイベントの企画・運営に携わっていただきます。経営者やコンサルタントといった社外のプロフェッショナルへの講演打診や、当日のコンテンツ企画、PL管理など、その業務は多岐にわたります。

●コンテンツ・ディレクター
Goodfindに限らず、スローガンが持つ優秀な若手層に向けたコンテンツのディレクションと、PR・広報・マーケティング業務です。現在在籍しているインターン生も、在籍数ヶ月でメディア責任者に就任するなど、裁量権の大きい環境です。その人の適正に応じて、ライティング~デザイン~数値分析に基づいたメディアグロースまで幅広くお任せします。

●ライター
Goodfindが発行しているキャリアマガジンの取材・インタビュー・ライティング・編集作業や、スローガンが持つメディアのライティング作業に携わっていただきます。世界のスタートアップ、最先端テクノロジー、起業家、経営者、ビジネスといったマクロ視点でのライティングを通じて、どのようなビジネスモデルが生まれて新しい市場が創られつつあるのか、についてまさに「見晴らしの良い場所」から熟知できます。

●デザイナー
Web、紙媒体、ステッカーやノベルティ、サインデザインなど、仕事の幅が広いことが特徴です。誰のためのデザインか、をしっかり考え、必要な手段を自ら選び、デザインに落とし込んでいただきます。(Photoshop, Illustlator, Indesign, Fireworksほか)

●エンジニア
新規事業・新機能開発を中心に取り組んでいただきます。すでに経験がある方はより高度な業務をお任せする一方で、経験のない方も学ぶ意欲さえあれば成長できる環境があります。(フロントエンド~バックエンド~インフラまで、得意な部分に挑戦していただきます)

インターンシップ概要

【期間・頻度】

[長期タイプ(3ヶ月~)]
●イベントマネジメント
週3日以上かつ週20時間以上出社できること

●コンテンツ・ディレクター、ライター、エンジニア、デザイナー
週3日以上かつ週20時間以上業務に携われること
※週3日以上出社できること、または週2日以上かつ12時間以上出社できれば、その他の時間はリモート業務でも構いません。

【報酬】

能力とコミット時間数に応じて支給
(月3万~15万円程度)

【実施場所】

本社(南青山オフィス)
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 3階

京都オフィス
京都府京都市下京区月鉾町52番地 イヌイ四条ビル 6F

大阪オフィス
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル 8階

【企業HP】
スローガン株式会社
http://www.slogan.jp/

インターン生内定実績

マッキンゼー・アンド・カンパニー、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド、アーサー・D・リトル、デロイト トーマツ コンサルティング、アクセンチュア(戦略)、P&G、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックス証券、大和証券(IB)、UBS証券、三菱商事、伊藤忠商事、野村総合研究所 (NRI)、ディー・エヌ・エー、グリー、ベネッセ、Twitter、ヤフー、サイバーエージェント、楽天、リブセンス、じげん、レバレジーズ、エス・エム・エス、ネットプロテクションズ、スローガン ほか


経営者プロフィール

伊藤 豊 スローガン株式会社 代表取締役社長


東京大学文学部行動文化学科心理学専修課程を卒業。2000年日本IBMに入社。エンジニアやマーケティング部門のプランニングワークなどに従事。2005年末にスローガンを設立し、産業創出型事業を展開する。「人の可能性を引き出し、才能を最適に配置することで、新産業を創出し続ける」をミッションに、新興成長企業への成長支援を実施。Slogan COENT LLPパートナー、Slogan Viling Ventures 主宰

受けたい

セミナー情報