デザイン経験不問!書類選考のみ!

優れたユーザーエクスペリエンスを設計し、課題解決に挑む UXデザイナー向けジョブ

締め切りました
受けたい

課題解決志向のUXデザインを学ぶ

FinTech / HRtechスタートアップでUXデザイン開発の現場を体感できる、UXデザイナー志望向けのインターンシップです。

起業や独立をしても経理や人事労務などのバックオフィス業務に追われ、本当にやりたいことに集中できない現実があります。freeeのミッションは「追いかけたい夢を持ってビジネスに携わるすべての人が、本当にやりたい創造的な活動にフォーカスできる社会」の実現。 既存の考え方にとらわれないテクノロジーを駆使し、バックオフィス改革を通じてそんな社会の実現を目指しています。スモールビジネスにとって不可欠なビジネスプラットフォームとして、世に大きな変化をもたらし続けます。今やサービスへの登録ユーザーは100万を突破、161億円を超える資金を調達し、かつてないスピードでスモールビジネスのあり方を変革しています。

freeeのUXデザイナーは、これまでユーザーエクスペリエンス(UX)が重視されていなかったB2Bのアプリケーションに革命を起こすUXを創り出すという、重要な役割を担っています。2017年には同社の税務申告ソフトがグッドデザイン賞を受賞。ユーザーの問題解決に強い興味を持つことはもちろん、あるべき理想の姿を常に描き、新しいソリューションを打ち出すことで、世の中に大きな価値を生み出してきました。

freeeのサマーインターンシップ「UXデザイナーコース」では、デザインレビュー、フィードバックを通じて同社のハイレベルなデザイン現場を体験できます。参加者には、freeeの第一線で活躍するUXデザイナーがそれぞれメンターとしてつき、サポートします。UI/UXデザインに関わる経験の有無は問いません。freeeが大切にしている「ユーザーの本質的な課題を解決する」開発の文化や考え方を体感し、「目的志向」「課題解決志向」のデザインを身につけることができるプログラムです。

こんな方におすすめ!

以下の項目のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします。

  • 価値あるプロダクトをつくり、顧客に最速で届けたい
  • 面倒なことは全部自動的にやってもらいたいと思う
  • 世の中の既存の仕組みに疑問を持つことが多い
  • UXに強くこだわりたい
  • 常に新しいことに挑戦していたい

ウィンターインターンシップ概要

【参加対象】
・2019年10月〜2020年4月までに入社可能な高等専門学校生・大学生・大学院生(学部・専攻は不問)
・自分たちのプロダクトを開発して世の中に価値を生み出していくことに興味があり、一緒に世の中を変えていきたいと思う方
UI/UXデザインに関わる経験の有無は一切問いません。未経験でのご応募大歓迎です。

【エントリー締切】
2018年11月15日(木) 23:59

【開催日程】
■ 1day ■
2018年11月14日(水)
2018年11月21日(水)

■ 1week ■
12月10日(月)~12月14日(金)の5日間※1dayプログラムでの選考を経て、ご招待させていただいた方のみご参加いただけます。

【開催場所】
freee株式会社 東京オフィス
東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F

【定員】
■ 1day ■
各回5~10名程度
■ 1week ■
5名弱

【報酬】
遠方の方には、交通費を支給
(1weekインターンは宿泊費も支給。)

参加までの流れ

■ 1day ■

【1】本ページよりエントリー
「エントリーする」ボタンから遷移する応募フォームより、エントリーを完了してください。以降の選考の流れについては、freeeよりご案内いたします。
 ▼
【2】書類選考
 ▼
【3】インターン参加
優秀者には、1weekインターンシップへの参加パスを付与!

■ 1weekインターン ■
※1dayプログラムは1weekプログラムへの選考を兼ねています。
※1weekプログラムへの参加を希望される方もまずは1dayプログラムへの参加をお願い致します。

※「エントリーする」ボタンより、freee応募フォームに遷移しますので、エントリーいただいた場合でもGoodfindマイページのエントリー一覧には表示されません。

受けたい