選考倍率23倍の超人気インターンシップ

脳に汗をかき、ビジネスの根源を理解する~新規事業立案型プログラム“Root”

エントリーする
受けたい

「圧倒的な顧客志向」を貫く急成長企業

PLAN-Bが開催するのは、マーケティングの真髄を学べる新規事業立案型インターンシップ。総合商社、外資コンサルなど難関企業の内定者を多数輩出している人気のプログラムです。

『世界中の人々に「!」と「♡」を』という企業理念を掲げるPLAN-B。「!」は驚きを、「♡」は感動を表しています。その根底にあるのは、圧倒的な顧客志向。常にクライアントにとっての最高の選択肢を取ることを徹底し、無数のプレイヤーがひしめくSEO事業領域で、トップシェアを誇るまでに急成長を遂げました。

そんなPLAN-Bが開催するインターンは、昨年の選考倍率23倍という超人気プログラム“Root”です。同社が定義する、事業の成功を引き寄せる3つの要素「ST分析」「ペルソナ設計」「共感マップ」を中心に、事業立案の基盤となるマーケティングの概念を学ぶことが出来ます。

国内外の豊富な事例を元にマーケティングの概論を把握したら、すぐにワークショップ形式でアウトプットを試みます。そして、想像を超えるサービスをチーム一丸となって作り上げる新規事業立案のステップへ。ビジネスの現場を知り尽くした事業責任者や取締役からフィードバックを受けられるので、現時点での自分の実力を正確に把握することが出来るでしょう。マーケティングのフレームワークを学び、ビジネスの大枠を掴みたい方は、ぜひ挑戦してみてください。

こんな方におすすめ!

  • 実践的な新規事業立案ワークに取り組んでみたい方
  • 常に高い理想を持ち、高い目標に挑戦していきたい方
  • 密度の濃いフィードバックを得て、成長の糧にしたい方
  • マーケティングのフレームワークを学びたい方
  • 自身の極限まで考え抜き、思考体力を磨きたい方
  • ビジネスに必要不可欠な顧客満足の意味を知りたい方

プログラム詳細

【day1】
STAGE1「マーケティング概論」

分かるようで掴めない“マーケティング”について、国内外の豊富な事例を元に学ぶ。
STAGE2「フレームワーク受講」
ワークショップ形式で、インプットを受けたらすかさずアウトプット。思考のスピード/体力が問われる。

【day2】
STAGE3「新規事業立案」

顧客のことを顧客以上に考え、想像を超えるサービスをチーム一丸となって作り上げる。PLAN-Bの事業責任者、取締役にプレゼンテーション、その後フィードバックを行います。

上記は昨年の実施例です。変更する場合があります。

インターン開催概要

【参加条件】
2020年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方
※エンジニア職希望の場合は別フローをご案内いたします

【開催日程】
・11月10日-11日(土・日)
・11月23日-24日(金・土)
・12月8日-9日(土・日)
 ※場所はいずれもPLAN-B大阪本社

【選考フロー】

エントリー
  ▽
説明選考会  東京/大阪/福岡にて開催
  ▽
グループ面接 合格された方は、事前面談を行います。
  ▽
Root 本番


【昨年実績(参加学生の大学)】
北海道大学・東北大学・東京大学・一橋大学・早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・京都大学・大阪大学・神戸大学・同志社大学・九州大学など
【参加学生の内定先】
三菱商事・伊藤忠商事・キーエンス・トヨタ自動車・リクルート・ソフトバンク・博報堂・P&G・USJ・オリエンタルランド・ボストンコンサルティンググループ・アクセンチュア・デロイトトーマツコンサルティング・PwC・野村総合研究所・サイバーエージェントなど

受けたい