事業家として本物の事業課題の解決に挑む

パーソルキャリアの選抜型インターンシップ『XROSS』~未来のはたらくを変える~

締め切りました
受けたい

経営シミュレーション+事業戦略立案

テーマは「時代の流れを掴み取り、未来の"はたらく"を変える!」パーソルキャリアの選抜型インターンシップです。


「30年前の人々は、どのように働いていると思いますか?」
「30年後の私たちは働きながら、笑えているでしょうか?」

現在、日本の労働市場は空前の"過渡期"を迎えています。労働力人口の減少や、グローバル化をはじめ、人や組織に関わるさまざまな問題が押し寄せ、未来に向けた新しい雇用のあり方、新しいはたらき方が求められています。この、日本の抱える最重要課題を解決すべく、はたらく人を支え、成長を生み出すインフラをつくり続けてきたのが、パーソルキャリアです。

パーソルキャリアのインターンでは、これまでの、そしてこれからの日本が抱える労働市場の課題がどのように変化しているのかを掴み、業界を牽引してきたパーソルキャリアの多様な事業ラインナップを組み合わせることで、その課題を解決するための具体的な方法を一緒に考えていきます。参加者は、ボードゲームを通してパーソルキャリアの企業経営を体験し、未来の事業戦略を本気で描いてもらいます。各事業責任者クラスの社員からのフィードバックを受けながら、「仕事の中で得られる成長とは?」というテーマについて、深く考えていただきます。

「社会を大きく動かしてみたい」「世の中の"はたらく"を変えてみたい」「圧倒的に成長したい!」こんな想いを持つ方は、ぜひご参加ください。

当日のプログラム

2DAYS選抜型インターンシップ。パーソルキャリアの企業経営を体験し、未来の事業戦略を本気で描いてもらいます。

事前面談
■インターンシップの内容説明
■自己成長に向けた目標設定

DAY 1
■チームビルディング
■経営体感ボードゲームの実施
■パーソルキャリアの事例紹介

DAY 2
■事業企画体感ワーク
■2日間の振返り(目標設定に対する振返り)

インターン開催概要

【募集人数】
各回 25名程度

【開催日】
<関東>
10月27日(土)・10月28日(日)
※10月20日(土) にオリエンテーション実施(必須参加)
<関西>
11月10日(土)・11月11日(日)
※11月6日(火) にオリエンテーション実施(必須参加)
※原則、現在お住まいのエリアにて開催する日程にご参加頂きます。
※参加エリア・日程について、ご不明点がある場合は面接時にご相談ください。

【応募資格】
2020年3月までに卒業予定の大学・大学院生の方(学部・学科不問)

【エントリー締切】
<関東>
一次締切:10月12日(金) 23:59
最終締切:10月17日(水) 23:59
<関西>
一次締切:10月26日(金) 23:59
最終締切:11月6日(水) 23:59
※最終締め切り前に参加定員に達した場合は募集を締め切る可能性がございます。

【待遇・インセンティブ】
・2万円支給/移動交通費支給 ※全日程参加者のみ
・優秀チームには特別インセンティブや特別選考のパスあり!

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。
服装は自由です。カジュアルでお越しください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225

受けたい