胸が高鳴る未来。さあ本気で描いてみよう。

自分とチームに向き合い、自己の本質的な成長・成功の土台を築く事業立案型インターン

締め切りました
受けたい

本気で挑み続ける5日間

【参加報酬2万円】チームが理想とする社会を実現する、事業立案型インターン。徹底的なフィードバックで、表面的なテクニックに終始しない、自己の本質的な成長・成功の土台を築きます。

チームで理想を掲げ、その理想を社会にとって価値のある形で実現することに本気で挑む事業立案型インターンシップを、ネットプロテクションズが開催します。インターンでは、「流行っているから」「儲かりそうだから」といった小手先の事業ではなく、本質的な価値を生み出す事業を創るために「理想的な社会とは何か」を考え抜いていただきます。与えられた問いを解くための表面的なテクニックではなく、問いそのものを創る力を身につけることができるでしょう。

参加者の成長を全力でサポートするのは、「つぎのアタリマエ」の事業を日々創り続けているネットプロテクションズのメンバー。さらに、「実現不可能」と言われたビジネスモデルを軌道に乗せてきた経営陣が、事業構築のプロセスから結果に至るまで、歯に衣着せぬフィードバックをおこないます。参加者も、外資コンサルや投資銀行、4大商社、メガベンチャーなどから内定を獲得するような優秀なメンバーが集います。

自身や仲間の価値観を深く理解し、チームの理想を事業立案を通じてカタチにするところまで、5日間全力で走り続けてください。このインターンに興味がある方は、まずは説明選考会にご参加ください。

こんな方におすすめ!

下記のいずれかに当てはまる方には、特にご参加をおすすめします。

  • 将来を考える最初の一歩として自分の軸を見つけたい方
  • この夏をきっかけに、人生を飛躍的に変革したい方
  • 人生をかけた志、想いの実現方法を学びたい方
  • ビジネスの最前線で活躍するメンターに刺激を受けたい方
  • インターンを通して一生の仲間と出会いたい方

主催企業:ネットプロテクションズ

組織としても理想を追求しながら、FinTech事業の創造へ挑む成長ベンチャー

あらゆる取引を支えている「決済」領域において、BtoB、BtoCの両面で事業を展開するネットプロテクションズ。「決済」というインフラ性の高い領域を押さえていることで、BtoC向け事業では年間2,000万人・BtoB向け事業では年間40万社ものビジネスデータが同社に集積する仕組みを構築できています。そのBig Dataと主軸事業で得た豊富なキャッシュを活かし、次なる事業を生み出そうとしています。まさに今、事業創造フェーズにあるベンチャー企業です。

また、特徴的なのは組織においても、ミッションである「つぎのアタリマエをつくる」ことを体現していること。事業・組織・個人のすべてを重視し、「巨大な成果を社会に対して出している」「個人がダイナミックに成長している」「会社にいる個人の幸せの総体が最大化されている」という3つの要素がバランス良く存在している理想の組織を目指しています。

インターン開催概要

【開催日程】
ターム1:8月2日(木)~8月6日(月)
ターム2:8月16日(木)~8月20日(月)
ターム3:8月23日(木)~8月27日(月)
ターム4:8月30日(木)~9月3日(月)
ターム5:9月6日(木)〜9月10日(月)

【定員】
各ターム 20名程度

【参加報酬】
参加者全員に2万円
※遠方の方は、交通費を一部支給します。
※その他に、打ち上げや歓迎ランチなども予定しています。

【開催場所】
ネットプロテクションズ・オフィス
東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル

選考フロー

【1】本ページよりエントリー
 ▼
【2】WEBテスト
 ▼
【3】説明選考会参加
 ▼
【4】ES選考
 ▼
【5】面接
 ▼
【6】インターン参加!

受けたい