オフィスに海が…!ビズリーチのオフィスは南国リゾート風だった

世の中にあるすごカッコいいオフィスをピックアップしてご紹介する本コラム。今回のオフィスには遂に海が出現…!HR領域においてIT企業として市場を変革するビズリーチに潜入します。

公園にやってきたと見せかけて、ここはオフィスのエントランスです。


奥には南国が広がっています・・・!社員同士が気軽に話せる自由な雰囲気を創り、コミュニケーションを大切にしています。


会議室をコテージ風にすることで、リラックスして働ける環境を構築。イノベーションを起こす柔軟な発想を生み出します。


この海、実は波が打ち寄せるように、3DCGバーチャルリアリティが使用されているのだとか。これは日本で初めて(!)オフィスに導入されたそう。新しい技術に積極的なことが分かりますね。インターネットカンパニーならではの試みです。


もちろんリラックスできる空間だけでなく、集中できる空間も用意してあります。


社員一人一人が生産性を高め、集中して効率化を図るため、メリハリをつけた働き方ができそうです!


社員に寄り添う設計や、細部にわたる技術的なこだわりを見ると、HR×Technologyの領域に大きなイノベーションを起こす可能性をひしひしと感じますね…!皆さんも南国風オフィスで癒やされながら、最高のパフォーマンスを発揮してみませんか?


コラム一覧に戻る