キャリアセミナー

3名によるフィードバック付きGDあり

【DeNA/伊藤忠/リクルート出身者対談】難関企業出身者が描く理想のキャリアとは

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

Goodfind責任者・講師陣が語らう

有名難関企業出身者によるキャリアトーク~DeNA、伊藤忠、リクルートからスローガンへ~

本選考も続々と始まり、自身のスキルアップを行ったり、キャリアについて考え出したりしている頃。しかし、まだ名前に引っ張られていませんか。

「名のある企業に入れば自分のやりたいことはできる」 本当にそうなのでしょうか。自分が定めたゴールはブランドなのか野心なのか。 就職活動が本格化している今だからこそ、もう一度キャリア選択について深く考えられる時期です。

今回は、「ぶっちゃけキャリアトーク」と題し、Goodfindを運営するスローガン株式会社で働く元DeNA事業責任者の執行役員と伊藤忠出身の講師、さらにリクルート出身の講師から、なぜベンチャーに飛びこんだのかについて語っていただきます。お酒を片手に交流会の時間も設けているため、近い距離での登壇者と会話を通して、働くことに対する漠然とした疑問や不安を解消し、「自分が面白く働くには」を考えることができるようなコンテンツとなっております。

また、レベルアップのためにフィードバック付きのグループディスカッションも行い、3名から直接フィードバックタイムを設けています。グループディスカッションの練習を積みたい方にもおすすめです。

対象者/こんな方におすすめ!

大学生/大学院生対象(学年不問)。

以下のいずれかに当てはまる方はとくにおすすめです。ぜひご参加下さい!

  • 大手からベンチャーに行った社会人の話が聞きたい方
  • 会社に入ってからやりたいことがあるが、本当に実現できるのか確かめたい方。
  • 難関企業のGDを体感したい方。
  • 登壇者の前職についてぶっちゃけトークを聞きたい方
  • 自ら事業を創っていきたい方や将来起業を考えている方。
  • 説明会などの公式の場では教えてくれない社内事情に興味がある方。
  • Goodfindの運営会社に興味がある方

登壇者プロフィール

仁平 理斗
スローガン株式会社 執行役員

早稲田大学国際教養学部在学中にスローガンのインターンとして在籍。スローガン史上最年少でマネジャーに就任し、事業責任者として主要部門のマネジメントをおこなう。 2010年に株式会社ディー・エヌ・エーに入社。エブリスタ立ち上げ後、新卒2年目に当時最年少で社長室に異動しソウル支社へ出向、韓国事業立ち上げに従事。帰国後、経営改善のため、自らゲームプロデューサーを志願し、アプリゲームの戦略・予算承認を経営会議で得る。ゲーム事業部にて部長・エグゼクティブプロデューサーにて複数のゲームをプロデュース。マーケティング戦略も自ら立案。新卒採用サマーインターン・本選考の最終選考官も担当。2016年12月にスローガンに参画。


北村 貴寛

北村 貴寛
スローガン株式会社

京都大学経済学部卒業。1回生時にアメフト部、2回生から硬式野球部に転部し副将を務める。伊藤忠商事に入社しIT関連の部署にてIT機器の輸入業務や、米国クラウドサービスの国内展開・事業開発に従事。その後スローガンに参画。


今村 壮志

今村 壮志
スローガン株式会社

明治大学政治経済学部在学中に1年間英国留学した際、日本を外側から見ることでこの国の魅力に気づいたことが原体験となり、世界に誇れる日本企業を増やす支援がしたいと、卒業後メガバンクに入行。その後、仕事に理想と現実のギャップを感じている中でリクルートと出会い、理念に共感し勢い転職。上記の原体験に基づく目的意識を持ち続ける中で、「才能の最適配置による新産業の創出」という当社のミッションに共感し、スローガン参画を決意。

開催概要

【定員】

35名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】

無料

【持ち物・服装】

筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】

Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

他のセミナーを探す
受けたい