説明選考会

1日で最終面接まで

「日本中の可能性を掘り起こす」東証一部上場の事業家集団のスピード選考会

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

「100都市100社長100年」に挑む

【1日で最終選考まで開催】
多彩なフィールドの「不稼働資産」を活性化させるビジネスで、国内のみならず世界100都市に事業展開を目指す東証一部上場ベンチャー・日本駐車場開発の説明選考会

ほとんど人の入っていない『ビルや家屋』、年1回も行かずさびれてしまった『別荘』、月に1回も乗っていない『車』。すでにあるにもかかわらず本来の価値を発揮できていない「不稼働」な資産は日本のみならず世界に多く存在します。それらに新たな付加価値をつけて再開発するビジネスで急成長を遂げているのが日本駐車場開発です。
事業領域は駐車場だけにとどまらず、世の中で100%動いていない土地・サービス・人材などそのすべてが開発すべきフィールドと捉えているため、これから成長は無限と言っても過言ではありません。

『不稼動な資産を有効活用し世の中に貢献する』をミッションに『世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社をつくる』というビジョンを掲げる中で、既に9法人が設立。入社5年目でグループ会社や海外拠点の社長を務めるメンバーも在籍するなど、経営人材のスキルを身につけるキャリアパスの実績があります。

今回は、ベンチャーキャピタルを経て入社し、人事部長として100人社長構想の経営者候補の採用やカーシェアリング事業などの新規事業立ち上げに携わった社長室長が直接お話しします。ビジネスモデルや成長戦略の説明に加え、入社後のキャリアステップなどについても説明します。
将来起業を見据え事業開発を行いたい方、若手のうちから責任あるポジションで仕事したい方は、ぜひ本説明選考会に足を運んでみてください。
※大阪開催のみ、最終面接対象者は別日に開催します。

続きを見る

当日のタイムスケジュール

以下のタイムスケジュールを予定しています。
1日で最終面接まで受けることが可能です。

◎東京開催
13:00-13:50 会社説明
14:00-14:50 グループディスカッション選考
15:00-16:00 グループ面接
16:00-17:00 最終面接
※最終面接まで進んだ場合のタイムスケジュールです。

◎大阪開催
15:00-15:40 会社説明
15:45-16:30 グループディスカッション選考
16:50-17:50 グループ面接
18:00 終了
※大阪開催のみ最終面接対象者は別日に開催します。

続きを見る

登壇者プロフィール

小海 信哉 氏
日本駐車場開発株式会社
社長室 室長

ベンチャーキャピタル勤務時代に日本駐車場開発と出会い、 2005年日本駐車場開発入社。人事部長として100人社長構想の経営者候補の採用に注力。その後社長室長として、 カーシェアリング事業、ランナーステーション事業、 ヘルスケアラウンジ事業などの新規事業立ち上げを担当。

こんな方におすすめ!

特に以下のいずれかに当てはまる方は特にご参加ください

  • 新卒1年目から責任ある仕事を任され、急成長できる環境で働きたい方
  • 不稼働資産の活性化という、極めて社会的意義のあるビジネスに興味のある方
  • 既にある事業を運営するのではなく、自ら事業を創っていく経験を積みたい方
  • 「不稼働」な資産に新たな付加価値をつけることで新しい産業を創りたいと考えている方
  • コンサル・商社出身者など、優秀な社員が集う環境で、自らを鍛えていきたい方

開催概要

【参加対象】
2019年卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
5名

【持ち物・服装】
履歴書をご持参ください。
筆記用具・ノート。服装は自由です。
ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
日本駐車場開発 人事部 藤本
TEL : 03-3218-1904

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい