説明選考会

【最短2週間で内定/スピード選考会】

企業の経営課題を解決するプロフェッショナル集団・イシン説明選考会

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

国内外のビジネス創造を支援する

各メンバーが年間300人の経営者と向き合い支援してきたイシンの説明選考会。

経営コンサルタントの第一人者として有名な大前研一氏は、人が成長し変化するには「時間配分」「環境」「付き合う人」の3つを変えることが重要だと語っています。各メンバーが年間300人という圧倒的な数の経営者と向き合うイシンでは、経営視点や課題解決能力、提案力を徹底して鍛えることができるため、成長意欲の高い学生にとって魅力的な企業となっています。

さらに、新卒1年目がシンガポール支社に配属されたり、新卒3年目が事業責任者に抜擢されるなど、積極的に挑戦機会を与える成長企業ならではの文化が、若手の成長をさらに加速させています。

これまでに約20,000社を超えるベンチャー経営者に対して取材を実施し、インターネットメディア・雑誌など、マルチチャネルの情報発信を通じて、企業のマーケティングや採用活動、海外進出を支援してきたイシン。今後はメディア事業に加え、投資育成、日本とシリコンバレーのオープンイノベーションの促進など、クライアントとステークホルダーのコミュニケーションをより円滑にし、経営課題を解決するための事業をどんどん仕掛けています。また、事業領域の拡大に加え、組織的にもさらなる成長を見据えているため、まさに第2創業フェーズといえるでしょう。

シンガポールやシリコンバレーなど海外にも進出し、事業家を創発する企業としてトップを目指すイシンは、コンサルタントとして経営者と仕事がしたい方や自ら経営に携わりたい方に、特におすすめの企業です。

希望者は当日、説明会後に選考を受けることも可能です。


Goodfindマガジン イシン掲載ページ
20代の経営人財を 次々と創出する成長環境の条件

続きを見る

当日のアジェンダ

当日は、下記の内容を予定しております。

  1. 会社紹介
    ビジョン、事業内容、仕事内容、環境などの通常の会社紹介
  2. グループワーク(仕事体験ワーク)
    「経営者の経営課題をメディアを使って解決する」とはどういうことなのか。実際にグループワークをしてもらうことにより体験していただく予定です。
  3. 社員座談会
    現場社員を数名交えての座談会
    (東京以外の開催の場合は、人事との座談会となります)
  4. 選考会
    筆記試験 + グループ面接

イシン株式会社

『ベンチャー通信』『ベストベンチャー100』などで知られるイシン

現在は、メディア事業をはじめ、グローバル事業、コンテンツマーケティング、投資育成、海外進出支援など様々な領域で事業展開をしています。ただ、すべてに共通しているのは、お客様は“経営者”だということ。その経営者が抱える経営課題を様々な事業を通して解決する提案をしているのがイシンです。

1人の社員が、年間を通して会う経営者の数は300名にのぼります。それも入社1年目からです。1人が年間300名の経営者と会うことを創業以来16年間やり続けているのがイシンという会社です。

そんなイシンの強みは、これまでに培った経営者との膨大なネットワークを活かし、旬な経営課題を常にキャッチアップすることができるところ。変わりゆく経営者の課題に対して様々な事業を展開できるのもその理由です。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 新規事業立案や、これまでにないビジネスモデルを創ることに興味のある方
  • BtoBマーケティングや、企画の思考法について興味を感じる方
  • アーリーベンチャーの成長フェーズや、その裏側に関心を持った方
  • ベンチャーの成長戦略・事業戦略に関心のある方

ほか

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2019年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
10名

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。
カジュアルな格好でお越しください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※少人数限定のセミナーですので、当日キャンセルや無断欠席などされないようにお願いいたします。

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい